2015年4月23日木曜日

勇者しょこたんと導きの猫たち中級「不可思議だらけの森」

続きまして中級です。

サブクエストがあるので、青デッキで行きましょう!

む、相互さんが意味深なことを言ってますねー。どういうことか今の私にはさっぱりですが、とりあえず進化はさせないようにしておこう。

ところで先日、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました。1年半ぶりぐらいかな?

確か前回は第一回の桃娘伝で、初めてムドーを倒した日でした。(←記憶の呼び起こし方が逆、逆!)

平日休みの私が土曜日に行くのは珍しいのですが、やっぱり混んでましてねー。人気のアトラクションは200分待ちとかばかりでした。

これはエクスプレスパスを買ったほうがマシかもなーって思ったんですよ。

ディズニーでいうところのファストパス。USJでは有料です。

ということは、USJって混めば混むほど儲かるんだなーって思いました。エクスプレスパスを買う気になりますからね。

待ち時間を示す看板は、「エクスプレスパスを買ったほうがいいよー」っていう広告と同じ効果を持つんだなって分析をしてました。

パネルが無くてきついな。そういえば昔の精霊なので、覚醒させてなくてパネルブーストもありません。助っ人も赤精霊ですしね。アイシャの毒を発動!

それでUSJの待ち時間なのですが、自分が並んだアトラクションは、表示されている時間よりは早く進めまして。ラッキーだなって思ってたんですが、そこで真相に気付きました。

15ターンギリギリセーフ!全然パネル来ないんだもん。

「USJの待ち時間は、実際より長く表示されている」という真実。

これで待っている人のストレスを軽減(思ったより早かった、良かった!)できますし、何よりエクスプレスパスの販売が促進できますからね。長く表示したほうが都合がいいわけですよ。

私は分刻みで計画を練るタイプなので、TDRのように、より正確な時間を表示してくれたほうがいいのですけどね。

でもしっかり楽しめましたよ!

実物大進撃の巨人のバランスに感動。戦っているように見えて、建造物としては支えあっているんだろうなーって野暮な事を考えていた、にわかファンでした。

そしてまさかのダイアーさんリスペクト。

意識したわけではない・・・のだろうか。

2 件のコメント:

  1. うっすぃー2015年4月23日 1:27

    ダイアーさんリスペクト爆笑しました!意識したと思いたいです(*^o^*)
    USJうらやましいです☆私はもう9年行っていません…(>_<)一時期売り上げ低迷していましたが、他社からマーケティングのプロを引き抜いてからは凄い人気ですよね!ガイアの夜明けで取り上げられていました(笑)
    1回行っただけで待ち時間のカラクリに気づいてしまうしゃくとりむし様は流石です!私も、どうしても夢の世界に入り込めず商売の仕掛けに目が行ってしまいます(笑)マーケティング責任者の森岡さんは世間で流行っているものは睡眠時間を削ってでもチェックするそうですよ!売れる仕組みの裏には凄い努力があるんですねー(°°;)


    記事とは関係なくなってしまいますが、5月にシンシアがL化しますね!以前しゃくとりむし様は良くデッキに入れられていたので、私も嬉しくなりました(*^^*)私は一度もシンシアは引けていないのですが(^o^;
    ユズリハや闇狼、ラムダ等も救済されるようですし、楽しみです!!

    返信削除
  2. かわいいモグラまた出てますね!集めようと思います。モグラ大好き!
    管理人さんの分析癖(?笑)がいつも面白いです!分析結果が端的で的確なのもとても勉強になるのですが、それ以上に分析の嫌味のなさがすごいと感心してしまいます。文章力のある方なんだなぁとあらためて感じますし、攻略もより信頼できるように思えてきます(*゚∀゚)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。