2015年4月8日水曜日

エターナル・クロノスⅡ真刻級「時詠みの苦悩」20ターン以内に4体以下でクリア

駆け足でいきました。

今回のMVPはタキシード仮面なのですが、アシスト王としてこの犬ったクロが活躍しました。

ぴったりとはまった感じがします。

初戦の敵は全体攻撃です。スキル溜めもしたいのですが、攻撃も激しくキツイです。

クロのエンハンスのおかげで、1ターン1体殺しが可能となっています。クロがいない4体だと、倒すだけでも苦労するかもしれません。

無理をしない程度に、チェインを稼ぎつつ次へといきます。

またも撮り忘れで、思考中のをかわりにのっけます。

左の敵は太った犬が嫌いなので、クロを狙ってきます。ウソです。体力の低い精霊を狙ってきます。それがちょうどクロなだけです。

右はダメージブロック。倒す順番は右→左で。

クロが死んでリヴェータ登場。ダメージブロックのおかげで、チェイン伸ばしがやりやすいです。アキラの遅延が使えるまでは稼いでおきます。

3戦目は封印祭りでわけがわからなくなります。

祭りに付き合わず、アキラの遅延を開幕で使います。タキシード仮面の本気のおかげで、2ターンで進められます。

ボス戦。ボスはスキル反射を使っています。

左は属性弱体化を使ってきますが、1ターンで倒せるために問題ありません。ボスの連撃はちょっときついです。

ボスは1ターンごとにスキル反射を張りなおす神経質な人です。

あ、やばい。

って感じになったら、リヴェータの遅延をスキル反射されるのを承知の上で使います。

おい、こら。耐えてどうする。

リヴェータ退場の予定でしたが、九死に一生で耐えてしまいました。

リヴェータがいなくても、20ターンはちゃんと間に合います。

タキシード仮面の火力のおかげです。

経験値はクロのおかげで増えています。

今回はサブクエストの難易度が低めでした。全部一回でいけましたからね。

初日(?)で最後までクリアできました。たまにはこういう時があってもいいですよね。

隠し難易度はまだ当分出そうに無いので、時計集めをがんばります。

3 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。イベント報酬のみでクリアされてる記事は少ないので非常に参考になります。今回のイベントでは良報酬が多いですが、管理人さんの狙い目は何か、参考までにお聞きしたいです。自分はエタクロⅠのキャラをSS進化させたいですね。特にミュウは前回まともに集められなかったのでリベンジも兼ねてます。

    返信削除
  2. タキシード仮面ないんですよね~
    当時40周したのに出会えませんでした。

    返信削除
  3. パネル運もよかったんですがアキラ、犬、3人組、イグニスでノーデスで同時クリアできました。ボスが落ちなかったんですが終わらせました。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。