2015年4月25日土曜日

勇者しょこたんと導きの猫たち貪欲級「勇者への道」4体以下の戦士デッキで15ターン以内にクリア

魔道杯が熱いですね!私は今回も流してます。

ニコ生クエストプレゼントが3まで増えてますのでお忘れなきように!

何回かやり直した結果、こんな感じのデッキがベストかと思いました。

ガイエン、ミカン、エースシンジ、白猫仲間です。助っ人はアイにしましたが、火力のある人なら大丈夫だと思います。ディートリヒとかね!

エースシンジはレイドシンカヲの方がいいでしょう。私はまだ作っていませーん!

初戦。実は白猫仲間は生け贄だったのでした!

左の敵はHPの高い精霊を狙ってきますので、白猫仲間は一撃死です。サドンデスというやつですな。

右の敵を一撃殴ってもらい、戦士攻撃力200アップの潜在能力を発揮し、高火力助っ人を呼びに行くという仕事です。

2戦目は真ん中がダメージブロックを使ってきますが、両脇の攻撃のほうが痛いのでそちらから狙います。回復できませんからね。

3戦目は動かれる前に倒しましょう。何をやってくるかはわかりません。

ボス戦は画像を撮り忘れたので、研究中のをのせました。

左がスキル反射、中は力溜めからの全体攻撃、右は毒を使ってきます。

中の力溜めを食らったとしても、ぎりぎり耐えられるとは思うのですが、毒ダメージで残りの体力を奪われてしまいます(で死んでやり直した)。

そこで力溜め攻撃はガイエンの軽減でいなせば、毒が残っていても大丈夫です。

次の難易度がしょこたんが必要になるので魔道杯中だと厳しそうですね。

ところで来月になったぐらいで、このブログの更新は止まると思います。

え、まじ!?

4 件のコメント:

  1. 本当に更新が止まるならかなり寂しいですが、リアルがお忙しいなら仕方がないですよね~

    返信削除
  2. お仕事をしながらの更新いつもありがとうございます。 仕事から帰って、しゃくとりむしさんのブログ楽しみにしていたので、更新が止まるのは寂しいですが、また落ち着きましたらよろしくお願いいたしますm(__)m フォロー欄のコメント楽しく拝見しています。

    返信削除
  3. いつも楽しく読ませてもらっています。
    今回初めてコメントさせて頂きました(^^)
    こちらのブログのコンセプト、内容、文体、更新の早さ、全てとても好きなので、更新が止まってしまうのはとても淋しいです。
    それでも1日1回チェックしながら(笑)、ずっとしゃくとりむしさんの記事を待ってます!
    お忙しいことでしょうが、お身体に気をつけてお過ごし下さい。

    返信削除
  4. いつも楽しく読ませてもらっていて、ほんわかしたゆるい文章に癒されていたので、更新が止まってしまうのは寂しいです(´;ω;`)貰い物での攻略もすごく工夫されていて、参考になると同時に、本当にすごいなぁといつもびっくりしていました。また落ち着いたら再開してもらえたら嬉しいな…♡待ってます。お身体大切になさって下さい。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。