2015年4月2日木曜日

時詠みのエターナル・クロノス上級「過ぎ行く記憶」15ターン以内に雷属性でクリア

イベント選択画面でイベントクエストの絵が上部に表示されるのは、ブログ的にはありがたいですね!

ユーザーインターフェースもずいぶん改善されましたよねー。

さ、上級は黄色デッキ推奨なので、このあたりのを連れて行きましたよ。回復より攻撃力優先ですね。右から2番目はフロー。いつかの魔道杯報酬です。

助っ人はファムで磐石。母は強し。

道中は軽々と進められますが、結果から言いますとある程度スキル溜めをしていたほうがいい気もしました。

このイベントの難解なところなんですけど、道中・ボスも待機ターン数がランダムなところです。

そのため、詰め将棋のような完璧な手順というのは組みにくいです。

途中で拾える雑魚敵も、そこそこいい経験値で強化合成に使えます。

あ、変換を連れてこなかったな・・・。

パネルが来なかったら、15ターンはどんなデッキでも無理です。

パネルに恵まれました。

最初の行動で左の敵はスキル反射、右の敵は属性弱体化を使ってきます。ルドルフは500前後の全体ダメージ。

属性弱体化を受けると非常に厳しいので、右から攻撃します。

2ターン目にフローが全体SSを使い、スキル反射で退場。ファムを呼び出しました。

昔のイベントなので、上級のくせにボスのHPが高いです。

このデッキでもボス戦5ターンなので、クリアがぎりぎりという人だと間に合わないかもしれません。

ルドルフは青と黄色の変換です。

今さら一線級では使わないでしょうが、サブクエストの事を考えると、とりあえず最終進化は作っておきたいところです。

そういえばルドルフも、エタクロ2では覚醒素材で覚醒させられるのかな。

2 件のコメント:

  1. 体調不良続いているようですね…
    くれぐれも無理にブログの更新などされぬよう、ゆっくり静養なさって下さいませm(__)m


    追伸………
    ここの読者は皆さん記事の更新がしばらく無くとも静かにお待ちしてますよ♪

    多分(笑)

    返信削除
  2. 若い時は一晩寝れば回復したのに…
    って、最近ワタシはつくづく思います
    一緒にしたらいけませんね…(_ _*)

    それでも!
    『ツライ時は休む』これに限ります
    お大事にしてください
    早く体調が戻るようお祈りしてますq(^-^q)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。