2014年10月21日火曜日

Halloween Night祓魔級「腹ペコの収穫祭」もらいもので普通にクリア

今回は黄色デッキで普通にクリアしたものです。ジルは複色回復を持っていますので、今後もサブクエストで出番が出てくると思います。潜在能力も優秀なので、フル覚醒を狙いたいところです。

メンバーはこちら。

トモエ、チカゲ、毒イーリン、ガイエン、見破りパッツァ。助っ人は適当にコメントを見て決めました。

AS回復が3人いてはるので、道中の事故率は低いでしょう。今どうして一瞬京都弁になったかはまったくもって謎です。

チカゲとガイエンという魔道杯コンビが大活躍してくれます。

特に何も考えずに進めばOKです。

同族性なのでダメージがやや痛いですが、AS回復が3人なのでリカバリ十分。

右のダメージブロックが高い壁となりますが、魔道杯コンビの属性特攻が突き抜けてくれます。

毒スキルをあえて使う必要も無いでしょう。イーリンは回復役という位置づけです。

ボス戦では、まずは左を全員で攻撃します。左が残っていると、遅延を使えませんので。

倒すのに2ターンかかるでしょう。

左を倒し終えたころに、こういう状況になります。右が割合ダメージを使ってきて、ジルの攻撃が次に来るという状態。

このままでは一人倒されてしまいますので、チカゲの遅延を使います。イーリンの毒も使いました。

回復チームが回復し、魔道杯コンビがダメージを与えていってくれます。

もうすぐ怒りそうなので、ここは空パネルを踏んで次のターンで攻撃することにしましょう。

こちらの攻撃→敵の攻撃→怒り、という流れですからね。とってもスマートでクールですね。

しかし!

ジル殿、毒によって怒る!

なんじゃそりゃー!イーリンのばかーと思いましたが、見方を変えてみると、極めて学術的価値の高いサンプルとなりました。

誤差が800ダメージしかないので、ここがジルの怒りポイント・沸点と言えるでしょう。ま、ザラジュラムさんと違ってそこまでシビアじゃないですけどね。

といいつつ、怒り攻撃によって二人が倒されてしまいました。

しかし応援に来た人が、連撃のくせしてダメージ貫通するという超火力さん。並みの兵士100人分以上の働きをみせてくれました。

今さら遅そうな記事ですけどねー。ジェニファーをぎりぎりまでやっていたので、こっちに来るのが遅くなりました。きっと他にもそういう人がいるでしょうから、その人の役に立てられたら幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。