2014年10月30日木曜日

マジカルグリコクエスト美味級「子供達の楯」青デッキクリア

祓魔級の青単よりははるかに簡単です。

ジェニファー→ハロウィン→グリコの流れを、完全に周回遅れになってしまってますよ!いや、他にもきっとそんな人がまだいるはず。どこかの誰か一人のためだけにでも役に立てられたのなら、それで私の生まれてきた価値はあったんだ。

そうだろう?(←何様?)

リタ、チヒロ、ラギカ、ジャスクス、サーシャでいきました。助っ人は青チェルシー。チェルシーは株式会社明治の製品です。お菓子コラボ。

助っ人は蘇生のほうがいいと思います。いなかったので、遅延を連れて行きました。

パネブ頼みで変換は入れていません。青単は初回クリアでいっておきたいところです。もし初回クリアはドロップ狙いなら、もうちょっと考えないといけません。

火力でごり押しという作戦です(←あんまり考えていない作戦)。

チヒロは青チェルシーがいるなら、青チェルシーのほうが潜在能力の分戦いやすいです。(4日ぶり3度目の出場)

ジャスクスとラギカ間違えたことありませんか?

「お、コストで組めなかったはずのラギカが入れられる!」と思ったトーナメントデッキが、ジャスクスでした。

よく見るとあんまりかわいくない顔なのに、かわいいポーズをとってますね。

「あの子絶対勘違いしてるよね~」

勘違いした人に、青属性弱体化をされました。

回復するまで粘ろうかと思いましたが、粘るのがきつい上に面倒なのでそのまま倒しました。

ボスのアイスの実です。イッグ持ってない人は絶対に取っておきましょう。黄色デッキで来れば簡単ですから。

4年後のワールドカップ復刻まで待たなくても、火の青軽減青の火軽減を手に入れることができました。トリック・オア・トリート級やデーモンズブレイダーでも使えます。イッグと二人で、TOT一人も倒れずも狙えそうです。

戦い方は、全員で右を攻撃。SSも全部使います。

弱体化されての連撃ですので、何人かやられてしまいます。助っ人が蘇生なら、ここで蘇生を使って復活させます。

復活狙いのリタも落とされてしまいましたので、残りのメンバーで戦います。

パネルが来なかったり、連撃の運が悪かったりしたら負けますが、初回特典で何度もやり直しましょう。

ちょろい難易度です。

この難易度でアイスの実というキーカードですので、これは取っておいてよっていう運営からのメッセージに思えます。

アイスの実(み)は、ロレンツィオでも役立てます。

アイスの実(み)は、青属性です。

アイスの実(み)は、覚醒させなくても役立てますが、できたら覚醒もさせたほうがいいです。

アイスの実(み)は、姫という設定です。

アイスの実(み)は、フル覚醒に18枚必要らしいです(←ググった)。

アイスの実(み)は、まわりのちっこいのが可愛いです。

アイスの実(み)は、A+とSで帽子が落ちそうです。

思わず「実(み)は……」って読んだら私の勝ちで、実(じつ)はと読めたらあなたの勝ちです。

1 件のコメント:

  1. 『じつわ』でしたw 私の勝ち?! わーいやったー\('ω' )/♡ 笑

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。