2014年10月23日木曜日

覚醒狙いは下からまわした方が得策か

トリックオアトリート級がうまく攻略できません。まさにこんな泣き顔の顔文字(ToT)になるTrick or Treatです。

特に書くことも無いので、最近ちょっと思ったことを。

最近のイベントでは、全部の精霊をフル覚醒させるのが非常に困難に感じます。周回難度も高いですし、必要枚数も非常に多くなっているため、自然回復の魔力だけで揃えるのは難しくなってきました。

周回に必要な魔力は、絶級40、封魔級30、上級20になっています。

当然のことながら、封魔級の精霊をフル覚醒させるほうが、絶級の精霊をフル覚醒させるより簡単です。上級はもっと簡単ですね。

絶級の精霊も、封魔級、上級の精霊も、エーテルで覚醒させるなら100%分のエーテルが必要です。ですので有用な精霊なら、上級・封魔級を先に優先させ周回し、これらの難易度の精霊にはエーテルを使わないほうが賢い選択となります。

例えばムウマにはエーテルを使っても、パッツァには使わない。パトラには使っても、インゴルトは自分で作る。ジルを先に作って、セリナは後回しにするということですね。

3 件のコメント:

  1. いつも記事楽しみにしてます!チェルシー、リュコスS+、リタ、アイシャ、ルリ(ある程度の回復変換なら何でも)、助っ人高火力でいけました!少しでも参考になれば

    返信削除
  2. 追記でしゃくさんは、ルリの所は夏イツキでいけると思います!自分はもってないので(T_T)

    返信削除
  3. こんばんは、管理人さんが苦しんでるのはおそらく
    一体も倒れずの方かな確かにあれはキツイ。
    蘇生は使えんし、何よりボス横の雷が邪魔だしね。
    配布のみだと、リュコスx2 イッグx2とか思い切った編成が必要かも
    自分は遅延2体で運よく突破したけど。まあ頑張って応援してます。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。