2014年10月20日月曜日

Halloween Night祓魔級「腹ペコの収穫祭」青デッキでクリア

サブクエストなんですけど、正直言って無課金プレイヤーが狙うのはかなりしんどいです。サブクエはやはり、課金者様たちの力試しという位置づけでいいと思います。

無理にクリアを狙ってストレスを溜めないほうがいいんじゃないかなーって思います。

祓魔級の青デッキなんですけど、誰でも組めそうなデッキはないかと探っていましたが、やはり魔道杯上位報酬など、ある程度強い精霊を使わないと厳しいと思い、夏イツキを使うことにしました。

例によって途中の画像は無し。何度も何度も挑戦していまして、いつになったら成功するかわからないからです。

顔が見えました。

夏イツキ(フル)、ロドム(1)、ベルナデッタ(フル)、チヒロ(0)、ロドム(0)で、左のロドムの位置に助っ人のセレサが来ました。

チヒロは青チェルシーがいるなら、青チェルシーのほうが潜在能力の分戦いやすいです。

画像が無いので言葉で説明しますと・・・。

  1. 開幕で全員で左を攻撃。2ターンで倒す
  2. イツキしかジルにダメージを与えられないので、イツキはジル、残りは右を攻撃
  3. ロドム左が倒されて、助っ人セレサ登場(ベルナデッタが倒されたらベストでした)
  4. セレサの遅延を使い、殴り続ける。セレサとイツキのみダメージが入る
  5. 空パネルを踏んでタイミングを合わせ、ジルが動く時に怒らせるようにする
  6. ジルが動いた瞬間にイツキが倒される。もうダメだと思って私の目から涙が溢れる
  7. チヒロが遅延を使う
  8. 残りのメンバーががんばる。胸が熱くなる
  9. 怒り攻撃でチヒロとロドムが倒される(ベルナデッタが倒されたらベス…略)
  10. 再びジルが動く前にセレサの遅延チャージが溜まる
  11. 問題を間違えないかとドキドキしながら二色パネルを解いていく
  12. セレサが欲しくなる

といった感じでギリギリのクリアとなりました。蘇生か遅延かという方法があるでしょうが、ジルの動きがわりとゆっくりで、二度目の遅延チャージが間に合うことに気付きましたので、遅延二体で行きました。

もっと詰めるなら、ロドム1体はリタのほうが良かった気もします。リタは蘇生と、潜在能力で攻撃力100アップがありますので、やられた後でも力になってくれますからね。

ダメージブロックを突き破るには、とにかく潜在能力での攻撃力アップでした。このデッキでも+500という攻撃力アップになってます。

しかしこのためにベルナデッタをフル覚醒させたのですが、今後も活用しないと割に合いませんね・・・。

毒アイシャでなんとかならないかやってましたが、800ダメージで10万近く削るには120ターンほど必要です。怒り攻撃を耐えられません。

氷河煉子でも行けないものかと思いましたが、HPが低くてボスまで本人がたどり着けませんでした。しかしダメージは計算上通ります。行けたら良かったんですけどね。最近の人は、そもそも氷河煉子を知らないかもしれませんねー。

とにかくこれで、やっと通常の周回に入れます。魔力を溢れさせたくはなかったので、早めに倒せて良かったです!

2 件のコメント:

  1. そこそこガチャさんで挑戦したけど、それでも結構大変でした(^^;ダメージ与えられるのはセレサだけで、チェイン(?)のるとソラナがたまにダメージ与えてくれる感じで、ただ助っ人でカルムを呼んだのですが、あいつは化け物でした。 セレサとカルムでタコ殴りにしてやりました(*^^*) ソラナは馬鹿なんで毎回攻撃飛んできてやられてました('ω' ) サブクエまじストレスですwww

    返信削除
  2. 助っ人にツクモをよんだら全員ダメージが通るようになり、ツクモ様々でした。
    自分は取れなかったのですが、やはり総合報酬は強いですね…(^-^;
    週末の魔道杯が楽しみです!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。