2014年10月13日月曜日

Demon's Bladerは誰でもノーコンクリアできる時代になった

Demon's Blader攻略の最終編となりそうです。ついに誰でもコンティニューしなくてもクリアできる時代になりました。

1日書くのが遅い?そうですよねー。昨日は飲み会があったので・・・。来月参考にしてください!

デッキはこちら。

青チェルシー(フル)、アーシア(5)、イッグ(フル)、ペンギン(フル)、リタ(フル)。そして助っ人は通りすがりのセレサです。

これでノーコンが十分に達成できます。ついにこの敷居の低さで可能となりました。チェルシーの加入で、安定度が抜群に上がったのです。

イッグを取ってない?もー!コンティニューしてでも取っておきなさいと言ったじゃないかー!(→蒼穹のストライカーで、コンティニューしてでも取りたい精霊

そんなあなたは4年後の復刻(ワールドカップ開催)まで待ちなさい!

倒す順番は左→右→中。

勝手にペンギンがいなくなるので、適度にスキルを貯めつつ次へと進みます。

二戦目は左→右。

封印を食らったあとは結構危険なので、チェルシーかセレサの遅延を使います。どっちも封印されていたらきついです。やられたら再戦で。

中→右→左。開幕遅延を使い、中と右は攻撃を食らう前に倒します。

左の力溜め攻撃がリタに来て、大ダメージをもらってしまったらやり直しです。攻撃をもらっても耐える場合もあります。

一人落ちてもすぐに蘇生はさせないこと。次の攻撃で再び殺されかねません。力溜め→溜め攻撃→通常攻撃→力溜めなので、通常攻撃が終わった後に蘇生させます。

当分まだ倒しきれないと思った時は、次の力溜めも受け、二人を生き返らせるようにしましょう。

雷龍の体力は高いですが、チェインが続けばセレサがいい感じにがんばってくれると思います。

アスモデウス戦です。

倒す順番は右→左→中。開幕遅延は厳禁です。左の属性弱体化を受けてから、遅延を使って効果を打ち消します。遅延が二人いると、安定度が段違いなのです。

回復がちょっと追いついていない時は、イッグの軽減が役に立ちます。

タイミングを見ながら、遅延と軽減でダメージを与えていきます。

これは多分・・・アスモの攻撃を受けた後なのかな。よくわかりません。

チェインを見てもわかるとおり、決して全問正解必須というわけでもないのに、このデッキで追い詰めることができるのです。

見事に撃破。

・・・ということで、アスモはもう誰でも取れるということです。始まった当初から考えるとすごいことです。

アビスコードもそんな時代が来るんでしょうねー。

3 件のコメント:

  1. アスモお疲れ様です!自分も今回真面目にデッキを組んでみて挑戦したらノーコンできました!やはり自前の遅延がいると大きく変わりますよね。管理人さんの記事を読んで期間終了間際にイッグを取りに行って良かった!あのご恩は忘れませんw

    返信削除
  2. 前回辺りからパネルも少し優しくなったような気がします♪(気のせい?)
    しかーし、ノーコンが安定するとドロップしないという落とし穴…
    17周回中4泥の低確率でした…
    疲れました…((T_T))((T_T))((T_T))

    返信削除
  3. アスモ、ザラと前回から実感できるぐらい安定感が増しました!
    が、ドロップ率も実感できるぐらい落ちないのはたまたまですよ、ね?
    あけこさん、お互いたまたまにしときましょう><

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。