2014年10月5日日曜日

至宝級で一体も倒れずにクリアが見えてきた

サブクエストを意識しなくてもかなりの高難易度の至宝級ですが、サブクエストの1体も倒れずにクリアデッキが見えてきました。

アニマ(5)、軽減ムウマ(2)、削りムウマ(3)、エニーユ(0)、超大型巨人(10)です。

  • とにかく高火力
  • 必要正解数を減らすために、短期決戦が不可欠。

  • 変換はいらない
  • 三色だらけなので不要。

  • 回復は必要
  • 無傷では進めまないので、回復する手段が必要。

といったあたりでしょうか。後はクイズ力ですけど、クイズ力というか、はっきり言って運ですよね。初回クリアしたら、二度とクリアできなさそうです。

それでまあ、間違えてダメだったわけなんですけど、その前に超大型巨人が力溜めで落とされました。回復が間に合わなかったからです。

次はエニーユとフル覚醒回復快調クァンを入れ替えて試してみます。火力的にはやや下がることになるのかな。力溜めの前に回復させられれば、きっと耐えてくれると思います。

※追記:コストで入れられなかったです・・・。ぎゃぼん!

しかしここまでたどり着くのも苦労するんだよなぁ・・・。

いつになったら終わるかわかりませんけど、周回は無理なので諦めがついて良かったです。1勝したらきっと終わりでしょう。

その後は1属性三体以下をコンテで突破もするかな?こっちは全然話になりません。

応援精霊は潜在能力しか役に立てませんので、潜在能力さえあれば誰でもいいです。フル覚醒アニマのような攻撃力100アップ、HP100アップがいいですね。

あ、だけどもっとすごい覚醒持ちさんが、最近追加されてないかなー。それにフル覚醒アスモデウスのほうが、アニマよりちょっと有利そうです。そうそういませんけどねー。

相互じゃなくてもいいので、運がよければいい覚醒持ち精霊さんと遭遇できるかもしれませんね。

運だらけじゃねーか。

3 件のコメント:

  1. 財宝級の赤単に続き至宝級…((T_T))
    悪夢が続きますね…
    この記事を見てデッキを組み直し、たまたま運よくノーコンできたのでご報告…
    ただ、一体も落ちず、はクリアできずドロップもなかったので、泣く泣くソフトリセットしましたが…

    アニマ ムウマ赤青 クレア ヴィヴィ
    エニーユいないのでヴィヴィinです
    どんなのでも結局はクイズミスしないことですよね…それが大問題なんですけど…((T_T))((T_T))

    返信削除
  2. 覚醒に単色ブースト希望しますw アスモが可愛くみえるくらいの難易度だ↷↷3色責めお手上げです涙 インゴルト頑張ります 。・゜゜(ノД`)

    返信削除
  3. いやあ、すごいです!
    条件なしでクリアするだけでもキツいのに、さすがです! そんな僕は未だクリア回数0です(涙) 不正解オンパレードだと、気分的により疲れますし…
    おとなしく下の級を周回しときます( ´△`)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。