2014年10月28日火曜日

魔力をあふれさせるぐらいならやっておきたいこと

時間が取れなくて、ウィズをやってる暇がない時ってありますよね。やれないのは仕方ないんだけど、魔力が溢れるのはもったいない。

レベルアップ直前で、何をやってもレベルが上がってしまうのに、魔力が満タンの時なんかにも使えます。

そんな時は、トーナメントに行ってリタイアしておきましょう。

特に今の私のように、特定の段位だけで稼いでいる場合は、無駄に魔力を消費していることにはなりませんからね。

8段は1位になると1575ポイントですが、勝ち続けると9段に上がってしまいます。降格するためにはリタイアせざるをえません。ということは、魔力50消費して1575ポイントを稼いでいるということです。

絶対に必要な作業を、プレイできない時にやっておくということです。ただしあまり下げすぎてしまうと、逆にポイント効率が悪くなってしまうので注意が必要です。8段が稼ぎ場の人は、6段でぎりぎりかな。

ということで、私は今日は全然やることができなかったので、最速魔力消費のトーナメントリタイアを繰り返していました。9段から7段まで下がってしまいましたよ!

ああ、この時はまだ9段だ。

魔道杯は13クリスタル使って、日曜日にデイリー上位報酬を1枚取れました。54000ポイントぐらい積んだかな。たんたんとやるだけで、何もドラマチックな事はおきませんでした。

暇な日にやるのが、クリスタル消費は多くなるものの精神的には楽ですね。

8段をほぼ1位でしたので、すごく楽な戦いでした。9ターンで相手は25秒ぐらいでしたから、急がなくてもタイム差で勝てるレベルでした。8ターン抜けは見かけませんでしたし。

黄色デッキの強い人は11段に行ってしまっているし、セトとかミネバがないと8段はきついので、新規さんもなかなか来ない穴場になっていると思います。

しばらく8段にこもっていようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。