2014年10月25日土曜日

デイリー上位報酬の月曜日狙いは避けたほうがいいかも

今日もデイリー中位狙いで、のんびりまったりとトーナメントをやっていました。仕事でしたからね。

トーナメント1戦ぐらいが、スマホゲームとしてベストなんですけどねー。最近はプレイ時間をたくさん取れる人が有利になりつつあるので、ちょっと私には不利になってきてるかな。

「総合入賞枠を拡大!」って怖い字で書いてありますが、総合が今までの3000位から5000位へと拡大されました。

単純に考えると、私には助かる方向への変更です。今回も総合は狙っていませんけどね。

しかしながら、枠がデイリー上位報酬の5000位と並んだことで、最終日が今までに無い熾烈な争いになりそうです。最終日は総合狙い勢も動いていますので、今までのように最終日はちょっとゆるくなるってことが無いと思います。

総合狙い勢は6000人ぐらいはいるのではないでしょうか。自分の順位が5000位台だったら、何とかしたくなるのが人情ですからね。

月曜日は終了間際まで数字がのぼり続けることでしょう。

ということで、日曜日も大変なボーダーになることうけあいです。日曜日にしかやれない人がポイントを積みますからね。私も何とか1枚取っておきたいですけど、はてさて。

クリスタルは足りるでしょうが、トーナメントばっかり一日中やってられませんしねぇ。時間が足りなさそうです。

今回は8段しかやっていないのですが、道中の出現パターンが今までと変わったように感じます。

今までは赤敵2回、黄敵2回というのがほとんどだったんですけど、赤が3になったり、画像の時のように黄色だけで4戦で、ボス到達まで4ターンの時もあります。

変に早くボスまで着くと、チェインやスキルの関係で、かえって遅くなることがありますので要注意です。

しかしながら、今回は1位ばっかり取っています。

魔道杯が始まって、ここまですべて1位かリタイアです。こんなにゆるく勝てると言うことは、みんなも勝ててるということで、ますますボーダーも上昇するんでしょうねー。

でもまあ、勝てたほうがストレスは少なそうですから、ゆるいほうが多くの人にとってはいいんじゃないでしょうか。

1 件のコメント:

  1. うっすぃー2014年10月28日 6:25

    いつも楽しく拝見しています!
    最終日ボーダー厳しかったです(>_<)しかしながらイザヴェリ、クルス、アスモと魔族アタッカーを偶然にも持っていたので、どうしても欲しくて勝負をかけました!
    運良く0歳児の娘が0時過ぎに寝てくれたので、夜のうちに20000p積むことができ、40040pでマセカgetできました(*^^*)
    こちらのブログのデッキを参考にさせていただき、思い切ってセトとザラジュラムをフル覚フルマナにして何とか8段で戦えました。
    最近はリアル時間がある人が有利ですよね…(>_<)魔力消費で手一杯で、レイドまで全く手が回りません。。リアルに支障がない程度に、マイペースに楽しみたいと思います(^^)/最近朝晩寒くなってきましたので、しゃくとりむしさまもお身体気をつけてくださいm(_ _)m

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。