2014年10月7日火曜日

名無しの骸骨ネームレスのフル覚醒手順と使い道

みんながインゴルトを集めてる中、私は66周にてネームレスのドロップが終わりまして、フル覚醒分の枚数が揃いました。

右と左で同じことをしていますので、片方だけを見たほうがわかりやすいと思います。3覚醒を2枚作って、最後に強化合成です。

必要枚数は16枚です。

能力はこちらで、SSは10ターンです。

トーナメント9段で使えないことも無いですけど、取ったら安泰できるというわけではなく、入れる余地はあるといったぐらいです。

それではなぜフル覚醒させたかというと・・・。

すべてはこの「取得する経験値が少しアップ」のためです。具体的には1.1倍になります。5体フル覚醒をそろえれば、1.5倍になると思います。

レベリング時のお供に最適です。

無課金勢の有効的な使い方

で、このフル覚醒ネームレスの私の一番の目的は、フォロワーさん、特にいつも有用な精霊をお借りしている人に恩返しするためです。

ネームレスをリーダーにしておけば、借りた人も経験値1.1倍になります。もちろん自力周回できるデッキの人じゃ無いと意味ないですけど、恩返ししたいような人は自力で強い精霊を持っているでしょう。きっと喜んで使ってくれるはずです。

これでやっと力になれます。こんなガチャ産無しの私とずっと相互フォローしてくれている、初期のころからの方も見えます。今までほとんど役に立っていなかったでしょうに・・・。

こうやってまた重課金相互フォローを繋ぎとめておく・・・ゲフンゲフン。無課金プレイヤーは、相互フォローの相手のことも、人並み以上に気にかけておかねばなりませんね!

また自分が使う時も、青デッキ以外にも組み込めることに気がつきました。多色の生け贄枠として入れて、粘りすぎるようならSS発動で退場できますから。

サイオーン青デッキなら十分使えますし、赤デッキの生け贄としても優秀です。

まだ育てきってないので、がんばって育てます!

3 件のコメント:

  1. しゃく兄さんは、このゲームに対するスタンスが本当にポジティブですよね。素直に感心するとともに、私も色んな楽しみ方を探ってみようって思います。これからも真面目にバカに頑張りましょう。

    返信削除
  2. レベリングも大事だとやっと最近気づいた今日この頃です(^^;

    返信削除
  3. このオンリーワンなスキル(これから増えそうですが)は良いですね~! しかしもうフル覚とは…早すぎです(;´∀`)
    サブクエでレベル縛りとかなければ、レベルはあって困らないですから有用ですね!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。