2014年12月9日火曜日

Orlha Report「罪なき咎人」破獄級『縛められていた少女』安定周回

オルハリポートの第2弾です。

初回は永劫級周回デッキ(バロン入り)でいって、余裕余裕と思っていたんですけど、周回しようとしたら負けて魔力40無駄にしてしまったので、ちゃんとした安定戦略を確立させることにしました。

デッキはこちら。過労で倒れそうなメンバーです!

ガイエン(3)、トモエ(5)、シンジ(フル)、エテルネ(フル)、グリ(フル)に助っ人ファムで。

シンジは蘇生のために連れて行ったのですが、あんまり意味なかったような・・・。HPの数字が重要になるので、覚醒がずれていると戦略がまた微妙に変わります。

シンジのおかげでチカゲが休めたと思えばいいか。みなさん、休養は必要ですよ!

初戦は体力の高い順に攻撃してくれますので、スキル溜めを。

ゆっくり答えて、特攻を発動させないようにします。

4問目と5問目はAS発動させて次に進みました。

左がダメージブロック、右はHPの低い精霊を狙ってきます。

左→右で倒しましたが、シンジがファムと交代です。

嘆きの怒りと蘇生用に連れてきたのですが、一番最初に倒れる結末となりました。

三戦目は怖いです。

開幕でファムの遅延を使います。ここで遅延が使えないと、おそらく勝てないでしょう。

ガイエンとファムは左を攻撃、残りは右を攻撃します。グリのSSもここで使いました。

右が動くと体力の高い精霊が落とされてしまいますので、絶対に動く前に倒すようにしましょう。

真ん中は全体攻撃で、動きものろいのでそこまで脅威ではありません。素直にダメージを受け止めても平気です。

ボス戦です。開幕でエテルネの遅延を使います。

右をみんなで攻撃しました。

続いて左を攻撃します。

ボスはまた体力の高い精霊を狙ってきます。

ファムは生で食らっても耐えてくれました。おかげで軽減を温存できます。

続いてエテルネが攻撃されました。

軽減の上からなので平気です。軽減してないと耐えられません。

三色文系問題を正解(ドヤァ

グリも軽減で耐えられました。

このあたりで怒ってきます。少し前にファムとグリのSSが再チャージされていますので、両方使います。

1ターンの猶予があって倒せます。

ちなみに芸能単色を外して危なかったです。

複色問題が多いので、クイズに間違えるとなかなか辛いと思います。左のふたつの問題も、もとは三色問題ですしね。

書いてあるのは日本語ですけど、このクエスト名は私には読めませんね・・・。もっと勉強が必要なようです。

日常で声に出して言っても、誰にも伝わらないような日本語ですけどね。

そもそもこんな言葉が出てくる日常は、そもそも日常ではない世紀末の予感がします!

2 件のコメント:

  1. オルハ第2弾は性能はともかく、見た目や雰囲気が個人的には好みです(*^^*)
    しかし常に魔力消費40っていうのは周回する気がなかなか起きにくい…
    それと第1弾は? 半端なドクロくんがボックスで待機しています(笑)

    返信削除
  2. 私も同様に一度うっかりやられてしまいました(笑)
    ブレイダー並みに3色が出るということを
    1クリで教わりました( ̄▽ ̄)

    そして、次こそはシンジが活躍してくれることを期待します(笑)

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。