2014年12月6日土曜日

異世界交差エース級「ラスボスを倒せ!」一人も倒れずクリア

白猫イベントかと思った?残念!エースちゃんでした!

もうエースなんてやってないよ・・・って人も多いでしょうが、きれいなノーコンクリアの記事もないので、けじめをつけるためにこの記事を書いておきます。

う、私も5回しかクリアしてませんね。モミはエース雑誌でフル覚醒させ、5回目クリア報酬は二体目として待機しています。

さて、デッキはガイエン(3)、エテルネ(5)、ソリッサ(4)、トモエ(5)、グリ(フル)。助っ人は覚醒のいい人で。

エテルネはフル覚醒、ソリッサは5覚醒、トモエが6覚醒しているとだいぶ楽になると思います。私は少しずつ足りない・・・けど、何とかいけました。

初戦は真ん中を全員で攻撃。

真ん中を倒せたら、少しスキル溜めをしておいたほうが良かったと思います。

2戦目は体力の低い人が狙い撃ちされます。

ソリッサが軽減を使えるようになると思いますので、使えるようになったら使うといいでしょう。

力溜めコンビです。

赤から全力で倒したいところですが、ちょっと間に合わなさそうです。

エテルネが遅延を使い、みんなで攻撃です。黄色の攻撃はもらってしまいます。

ソリッサ「うっひょー!あっぶねー!」

一番体力が低いので、ソリッサが狙われるとやられる確率が高いのですが、何とか踏ん張ってくれました。

ボスのモミは嫌だなぁ。毒を使ってきますからね。クルルがいたら良かったのかなー。

開幕でグリのSSを使い、全員の攻撃でまずは左を倒します。ダメージブロックを使われると萎えますからね。

モミは力溜めをしてきます。

ソリッサの軽減を使います!

何とか力溜めをした瞬間に怒らせるようにダメージ調整をします。

ガイエンも軽減を。

何かみんなのダメージを、代わりに受けとめるかのようなスキル名ですね。

よし、このへんで攻撃だ!

うまい具合に力溜めをした瞬間に怒らせることに成功しました!

エテルネの遅延を使います!

ボスの行動前に、三度(みたび)ソリッサの軽減がチャージ!

再びダメージを抑えます!

いきなりVICTORYになってますが、かなり危険な状態でした。

もう1枚途中の画像をはさむべきでした。

毒ダメージを2回受けて、瀕死になっています。正直、この2回目のダメージでソリッサがおちると思いました。

もう少し覚醒を進めて、毒ダメージが1回で済むような攻撃力があるなら安定するでしょう。エテルネがフル覚醒していたら、それで大丈夫だと思います。

新イベントの強力精霊を連れて一つ前のイベントに戻る、ハロウィン&グリコイベントと似たパターンでした。4体以下でクリアも、フル覚醒エテルネに助っ人SSファムで行けそうですね。当初はファムはSランクでしたが、SSランクになったのできっと可能でしょう。

これでエースイベントも、無課金のみんなでも攻略できると言えるかな。

運営さんはバランス調整にすごく気を使ってそうですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。