2014年12月29日月曜日

天界の双子 訣別のクロニクルは報酬が凄まじい!

魔道杯お疲れさまでした。

トーナメント10段も、9ターンが何度か出せまして楽しく戦えました。

今回は自然回復でのみの参加でした。

トーナメント7段からの駆け上がりでしたので、累計で4万ポイント積めました。自分としては満足しています。

新イベントで取りたい報酬

それでは新イベントで取っておきたい精霊を見てみましょう!

まずはこちら。封魔級相当のボスです。

火属性なのに、火属性への特攻です。同属特攻というのは、ちょうど1年前の魔道杯報酬の、氷川煉子という青精霊が初の登場でした。素の攻撃力が低いものの、同属性に大ダメージを与えてくれて驚きました。

今回はフル覚醒させると、素の攻撃力がかなりの高さ。どれぐらいのダメージを叩きだせるのでしょうか。

25%ながら同属性軽減というのも、ASとSSが噛み合っていて使いやすそうです。ロレンツィオ14-4にインゴルトといくと良さそう。

今回の目玉がこちら。正直設定ミスだと思ってしまう能力の持ち主です。

ぱっと見では、設定ミスの能力には見えないかもしれません。

この精霊の凄まじさは、ずらりと並べた時に発揮されます。

雷属性攻撃力100アップと、魔族攻撃力200アップ。合計300アップを、ずらりと5体並べたら?フル覚醒攻撃力2601に、1500が加算されます。なんと4101という攻撃力になってしまいます。

しかも。

ASの攻撃力アップは加算されます。魔族は40%アップのようですので、5体で200%アップです。いやー、これもうどうなの。

出てしまったからには仕方ない。これはもう全力で集めます。使い道はトーナメントしかありませんが、11段以外にも黄色推奨の段位があったら、当分このデッキで勝ち続けられることになると思います。

6段、8段も楽勝です。

ただし問題はコスト面。レベルが214必要なようです。しかしいつかそこにも辿り着くことでしょう。その時に取っておけば良かったと思いたくありません。

とりあえず5体分の20枚確保が目標です。難易度は知りませんけど。覚醒はエーテルで済ませようと思います。

こんな時のために、エーテルは腐るほどありますからね!(覚醒実装されてから、今までハイエーテル未使用だったりします)

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。今回のイベントキャラは下手なガチャ産SSより優秀だしキー精霊になる可能性が高そうですね。自分もエーテルは100覚醒分はあるので、ブラフモ艦隊に使って戦力を拡充したいと思います。

    返信削除
  2. こちらのブログに出会って約1年、本当に楽しませていただきました!1.1倍どころか、2、3倍は私のウィズライフをより面白いものにしてくれたと思います☆ありがとうございました(*^^*)来年も、鋭い分析とユルいネタ、期待しています(笑)
    ブラフモの登場に正直クリオルネにクリスタルと時間をさいたのにな~と思ってしまいましたが、クリオルネもブラフモもそれぞれ活躍の場があるかもしれないので良しとします!私も5体分の確保がんばります!p(^-^)q
    それでは、よいお年を~☆

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。