2014年12月28日日曜日

トーナメント10段(9~10ターン抜け)ガチャ産なしデッキ

※記事の終わりのほうに追記しました。

1ヶ月ほど前に作ってあった、トーナメント10段用のデッキをやっとデビューさせられました。

アスモデウス(フル)、アキム(フル)、アキム(フル)、シノ(8)、マセカ(フル)といったメンバーです。シノもできたらフル覚醒させたほうがいいです。例によって、マナプラスは使っていません。

シノとマセカは魔道杯報酬ですので、持ってない人は再現できません。

シノ以外は種族「魔族」で、マセカのエンハンス効果が大きくなるのと、アキムの覚醒能力「魔族攻撃力200アップ」×2体が効いているデッキとなります。あんまり他で使っている人は見ないメンバーですが、私としては気に入っています。

10段もボス到達までのターン数がなぁ・・・。道中でどんな敵と遭遇するかという運が大きいです。

シノとマセカは溜まり次第SSを使います。

アキムはHP60%削りながらのSS攻撃で、ダメージをもらっていたので瀕死になっています。

このデッキの場合ですと、874以上のダメージがあると使うと死んじゃいますね。覚えておこう。(*._.)φ))メモメモ

む、10ターンでしたか。9ターンが出せると思ったのに。

しかし11ターンを安定して出せるなら、居座りながら稼ぐことができそうですね。

3位でこのポイントならいっかー。1225で、クリスマスの日付みたいですね。

変換なしデッキ安定度が低いかもしれませんが、来月は11段で戦う予定をしていますので、10段デッキはまあこんなものかって思っています。

※ここから追記:その後の展開

何度か10段で戦いました。

おー、やったぁ!

10ターンでも1位が取れるときがあるようです。

リーダーはチェルシーとプラーミャだらけ。

5段のコフィだらけだったときや、8段のセトだらけを彷彿させられます。

そしてそして。

ターゲティングをきっちりやってたら、ついに5ターンでボスに到達。

9段もそうでしたが、ターゲティング大事だなぁ。面倒くさいんですけど。

やったー!9ターン抜け・・・って何で8ターン抜けがいるんだよぉ!

6位まで9ターンですね。ゴースト設定も、道中の遭遇で分けられているのでしょうか。

9ターン抜けが目標でしたので、達成できてうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。