2014年12月30日火曜日

天界の双子 訣別のクロニクル堕天級「神界崩壊」1属性につき3体以下、4体以下でクリア

ごめんなさい!今回はいきなり絶級の攻略からです。

今回は消費魔力ゼロのうちに、サブクエ一発コンプを終わらせました。

またこのデッキか。

ところで今日、初めて気がついたんですけど、私はあんまり絶級クラスの報酬は攻略に使わないようにしています。魔道杯上位報酬は攻略ではほぼ封印していますし。

ところがアニマってさ、進化素材がイェルノー(他多数)なわけですよ。イェルノーを使わない攻略を心がけてたのに、アニマがそれどころじゃなかったって今日初めて気がつきました。アニマがS+で止まっている人も多いだろうなー、今まで申し訳なかったなーって思いました。

私は赤デッキが一番不安定ですので、これからもアニマは使うと思います。

今回の一番の敵はパネルでした。

パネルブースト少なめで変換無しのデッキなので、どうしてもパネルが来なくてやられるというシチュエーションが多々ありました。何度も何度もやり直しましたので、道中の画像は連続していません。あと、初回魔力ゼロの時じゃないと厳しいと思います。最初にこの記事にしたのも、参考にする人に早く伝えたかったという理由もあります。

初戦はファントムがやられるまでの2ターンは空踏みしておきます。

ファントムがやられるとインゴルトさんが嘆いて強くなります。

2戦目は開幕4000ダメージブロック。

嘆いているインゴルトさん2体の攻撃で1体を、もう1体はリヴェータさんがワンパンしてくれます。かっくいい!

この戦いは1ターンで終わりますが、パネルが無いと1ターンでアニマが殺されるというスリリングな展開です。居合い抜きの達人同士の戦いみたいなものです。見たこと無いけどたぶん。

3戦目は開幕でリヴェータの遅延を。

真ん中が属性弱体化なので先に倒します。

ここもパネルが無いと勝てなくなってしまいます。三色パネルでも出るとありがたく思えてきます。

ボスのブラフモです。どんどん落ちてくださいよ!

右が開幕スキル反射を使ってきます。左は何をするか知りません。

こちらも開幕でアニマの遅延を使います!スキル反射でやられてしまいました!

インゴルト「おのれブラフモー!」

インゴルトさんの嘆きが強くなってパワーアップします!

ブラフモ「いやお前ら、わかっててやってるだろ(汗)」

ぶっちゃけアニマが残っている時より、総火力は上がっています。

はい、パネル切れ。やりなおしです。

再戦。お、今度は怒ってるぞ。

前回のリヴェータさんより、マナプラスの分多くダメージを与えていたようです。怒りラインの算出にどうぞ。ま、怒ってもあんまり変わらない気がしたんですけどねー。

このあたりで、リヴェータの遅延が再チャージされると思います。その前にダメージをもらうとやられてしまいますので、インゴルトさんの献身を使って回復です。

やっとパネルが途切れることなく出続けてくれました。

3つ同時クリアです。良かった良かった。

安定周回するなら、このデッキにプラス変換精霊で大丈夫だと思います。パネルブーストが多いとなおいいですね。

「なの」はパネルブースト無いんだよなー。周回するのは結構大変になるかな?

1 件のコメント:

  1. 今回の絶級はハードル低め、との情報もあるなか…ボス戦で2コンしてしまいました( ;∀;)
    あとは周回のみですが、これまた道中のスキル貯めタイミングが曲者ですね。アスモ&マセカ等々、助っ人リヴェータで、スリリングな戦いをしています。

    今年1年、大変お世話になりました(*´ω`*) 無課金でお互い楽しく頑張りましょう!

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。