2014年12月4日木曜日

私の「保管庫」活用術

保管庫というシステムが新設されました。

自分のカード保有枠と同じように、ソートができるのが大きなメリットです。保管庫の中身を直接売却したり、合成したりはできません。

使い方は人それぞれですが、何も考えずに邪魔なものを放り込んでいると、あっという間にいっぱいになってしまいます。自分なりのルールを作って、管理しないとただ保有枠を拡張したのと同じになってしまいます。

緊急避難的にエース雑誌を入れまして、とりあえず保有枠に余裕が生まれましたが、これはもったいない使い方です。

またソートが便利だからと、何でもかんでもプレゼントボックスから出して入れようとしたら、どれだけ保管庫を広げたとしても足りなくなると思います。

私の使い方ルール

  • アスモ・ザラなんかの管理
  • 育成に複数枚必要な精霊は、保有枠に出してしまうと邪魔だけど、プレゼントボックスに入っていると何枚あるかわかりません。

    月に1枚は増えていくと思いますので、保管庫で在庫の把握をします。

  • SやA+の進化素材
  • 私はガチャを引かないので、滅多にSやA+の進化素材が必要になることがありません。

    しかし取る手間を考えると、売るわけにはいかないので、入手したものは今まで保有枠を占拠していました。

    避難的に保管庫に逃がします。

  • メイトガチャ産精霊
  • これはもったいない精神ですけど、メイトガチャでたまに出る精霊があります。

    せっかくなら覚醒させながら育てたいのですが、いつまでも居座られると邪魔くさいので、在庫管理しながらのんびり育成します。

  • エーテルグラス・ミニエーテル
  • ○○万ダウンロードキャンペーンでミニエーテルがもらえますが、いつもプレゼントボックスの遥か彼方へいってしまいます。

    これからはもらうたびに保管庫へ入れ、100%になったら使うようにしていきたいと思います。

ぱっと思いつく限りで、こんなところかな。

うれしいクリスマスプレゼントをありがとうございます!

1 件のコメント:

  1. 一見、いいこと尽くめのように見えますが・・・なんか、プレボの有効期限化の布石のような気がします。退避場所を作っておいて次に期限を切って、そのときまでに退避させないプレゼントはまとめて削除・・・そして、サーバの負荷軽減という流れかと。それなら、それでその後に快適なゲーム環境を期待できるのでいいことですが。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。