2014年12月22日月曜日

進撃の巨人絶級「撃滅 巨人を駆逐せよ」一人も倒れずクリア

今日は久しぶりに早く帰れた!(≧Д≦)イェーイ♪(と言っても22時過ぎだったけど!)

世間のみんなが何の攻略してるかよくわからないけど、とりあえず自分の書きたいものを書きます!マイペースがこのブログの特徴なのさ!

おし、巨人の絶級です!前回の戦い(→もらいもので進撃の巨人絶級「撃滅 巨人を駆逐せよ」ノーコンクリア)から4ヶ月、メンバーの顔ぶれもずいぶん変わりました。

モミ(フル)、アイリス(3)、チヒロ(0)、アイスの実(フル)、アーシア(5)です。応援は覚醒で選びましょう。フレイに応援してもらいます。

フレイ「フレー♪フレー♪」

いや、そのネタ何ヶ月か前にも使ったから!例によって、チヒロがいない人はチェルシーで問題ないです。

ところでアイリスは「魔法使いアイリスと黒猫のウィズ」と言うのが本名です。アイリスwithウィズです。なんだかだんだん、ウィズウィズしてきました!

初戦はパネルさえこれば大丈夫です。AS回復ガン積みデッキですからね!2013年のイベントを彷彿させる戦いです。

敵スキルが無かった時代は、40万ほどある敵の体力を、長時間かけて削るというものでした。AS回復がたくさんいないと勝てなかったんです。あれはあれで楽しかったですよ。

イベントパネルが怖くなくなったのが、私の大きな成長です。

もうアルミンとテルミンで迷ったり、リヴァイをツヴァイと答えることもなくなりました!

イベントパネルは安心して踏めます!

中→右→左で倒しましたが、ベストかどうかは不明です。結構危なくなりました。

モミのSSを使えば、割と安全だと思います。

さ、怖いボス戦ですよ!右→左→中で倒しました。

右は力溜めをしてくるので、何は無くても倒さないといけないと思います。怖いのが左の属性弱体化。効果が長いのです。

前回は気合で生き残るという方法を取りましたが、今回はこちらも長いアイリスの軽減が使えるので、1ターンで沈められることは無いでしょう。

アイリス持ってない?急いで取りに行くんですよ!

やばくなったら遅延を使い、まだ危なさそうならアイスの実の軽減も使います。アイスの実を取ってない?急いで取りにいきましょう!

アイスの実はフル覚醒できましたからねー。復刻ありがたや、です。

そういえば、コラボは復刻しないという格言がありましたが、今回巨人もグリコも復刻してます。ということで、三国志の復刻も早くやってくださいな!

ボス1体になれば、あとは消化試合です。

状態を見て軽減と遅延を組み合わせていけば、体制が崩れることは無いでしょう。

三色パネルに囲まれたら、モミのSSの徐々に回復が役に立ちます。

回復力が強いデッキですので、そこそこ誤答があっても負けないでしょう。

攻撃力が低いデッキですので、少々問題数がかさみます。

全問正解でクリアするなら、もう少し攻撃力が高い助っ人を呼んだほうが簡単でしょう。

戦士縛りは、少々きつそうです。最悪コンティニューしちゃえばいいかもしれませんけどね。

※追記:戦士デッキでクリア

戦士デッキでクリアできたのでさらっとご報告。

最初のメンバーさえ戦士なら、助っ人は誰でもいいのでフレイをチョイス。夏イツキは通常イツキでも大丈夫だと思います。

一番右の人は育成してない生け贄要員です。

道中いろいろあったけど倒せました。何か前よりかなり簡単になった気がします。

私が強くなったからか?

・・・違うな、フレイが強くなったのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。