2014年12月3日水曜日

天上岬~永劫級「とこしえの転生」1属性につき3体以下でクリア

いけそうなデッキは思いついたものの、あんまりやる時間も取れなくて永劫級のサブクエストは無理かなーと思っていました。

2~3回やり直しましたけど、一応サブクエストを達成できましたのでご報告を。初回の消費魔力ゼロが無いと厳しいと思います。

ガイエン、トモエ、クルル、チヒロ、モミでいきました。助っ人はファム。

モミのスペシャルスキルで属性関係無しで体力回復できますし、潜在能力で戦後回復もしてくれますので、体力的なサポートとしてうってつけです。

チヒロは青チェルシーがいるなら、うんたらかんたら。

う、1日置いたせいで細かいことを覚えてないぞ。

初戦で毒攻撃を受けます。青チームは回復が強いので、体力を減らされてもすぐ回復ができます。

クルルの状態異常回復が使えるようになったら、すぐに毒を回復します。体力的に危なくなったぐらいでつかえるはずです。回復の薄い黄色チームのほうがやばい感じになります。

ある程度のスキル溜めをしつつ、次へと進みます。気をつけないとすぐに倒してしまうでしょう。

画像が連続していませんね・・・。

ここは力溜めの攻撃を食らう前に倒してしまいます。黄色デッキの三人で倒さなくてはならないので、攻撃力が低くて間に合いません。

敵にチヒロの水飛沫の舞を見てもらっている間に倒しましょう。普通に言えば遅延です。

これでなんとかギリギリ間に合います。

3戦目は属性弱体化をうけます。初戦でスキル溜めができていれば、クルルの状態異常回復が使えるようになっているので回復します。

モミのSSを使ったりして持ちこたえながら、またチヒロの遅延が使える状態にして次へと進みます。

ボス戦です。開幕でチヒロの遅延を使いました。ファムと交代となります。

両脇から倒します。ボスが動く直前で、ガイエンの軽減を使うのがいいでしょう。私は使い忘れました。

うっかり殴りすぎて怒られました。

怒ってきたら、ファムの遅延を使います。

ダメージの調整をしていれば、もう1ターンの猶予があると思います。

怒らせた後は一気に倒してしまいましょう。当たらなければどうと言うことはないのです。

ずーっとこのサブクエストクリアのために、このイベントがここで止まっていました。

これでエテルネも最終進化段階まで育てられます。イベントの残り日数も、だいぶ減ってきました。

報酬の進化はあんまり進んでいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。