2014年8月10日日曜日

Divine Bladerもらいものノーコンデッキ

台風が日本海へと過ぎ去りまして、インターネットの接続が復活しました。何の影響なんですかねー。台風が抜けた途端につながるのが驚きです。

こちらはデーモンズブレイダー。

結局チヒロ入りのほうが楽だったので、真ん中のペンギンからの助っ人でノーコンクリアできました。

もちろん安定からはほど遠く、周回にも時間がかかるし、予想してなかった残業で帰りは遅くなるわで、結局1回しかクリアできませんでした。ドロップもなし。

アスモデウスは早いところ完成させたいんですけどねー。クイズが難しく、ちゃんと画面に集中してないと勝てないので、何の用事もないときに日程が当てはまって欲しいものです。

こちらがディバインブレイダーのザラジュラム戦です。左から2番目が、生け贄ペンギンからのルルベルです。

体力半分を切って怒っています。このままだと全体に3000ダメージを食らわせられますので、それまでに倒してしまわないといけません。

アニマの遅延を使って5ターンにし、削りムウマの20%削りで8万8000以下にしたら勝負です。

ザラジュラムは最大HPが22万、11万で怒りますので、その状態で削って8万8000というわけです。2万越えのSS攻撃は他に無いと思いますので、削りムウマが非常に大きな役割を果たすことになります。

5チェインでAS攻撃力アップでしたが、チェインはまだ乗っていません。間に合うかの勝負となります。

ルルベルの軽減で耐えました。その後1ターンが過ぎて少し回復した状態かな。

左上の文系は3色問題を変換したものです。芸能2色とどっちを選ぶか悩みます・・・。

うーん。

芸能2色にします。クラシック問題とか、楽器問題ならけっこう正解率が高いので勝負をかけました。

「白い巨塔の主人公を演じたのは?」

うう、唐沢寿明か江口洋介だったような気が・・・。見てないけど・・・。どっちかなー。

指運にかけて唐沢寿明を選択!正解しました。

とどめはさせなかったものの、コトリの変換を使って倒せました。

初ノーコンです。やったー。

ザラジュラム落ちたー。初ドロップです。

だけどあんまり使いどころが見えないし、こちらもノーコンは非常に難しいです。がっついて何度もやろうとは思えません。

今日は暇だったけど、あんまりやりませんでした。やったのも全部失敗したので、1回のみのクリアです。

今晩のHeretic Bladerは早いところ取りたいと思うのでがんばります!明日はやれませんので、今日が勝負になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。