2014年8月11日月曜日

クロム・マグナⅢ臨海学校フル覚醒あきらめ勢のためのTips

1日1枚落ちれば完成するだろーとタカを括っていたあなた!

周回してたら飽きてきちゃって、面倒になってやめたおねーさん!

ノーコンが安定しないから回数を重ねられなかったおにーさん!

理由はいろいろあるでしょうが、「フル覚醒目指してがんばるぞ!」と誓ったあの日の気持ちとは裏腹に、フル覚醒の枚数がいまだに揃わず、新イベントも来るのでフル覚醒はもうあきらめようかなって人が、かなりの数にのぼると予想します!

そんなフル覚醒あきらめ勢が、今ある枚数で何覚醒までさせられるかの確認をするための記事です。

ダンケルの場合。

  • 無覚醒:4枚
  • 1覚醒:5枚
  • 2覚醒:7枚
  • 3覚醒:9枚
  • 4覚醒:12枚
  • 5覚醒:14枚
  • 6覚醒:16枚
  • 7覚醒:18枚
  • 8覚醒:21枚

とまあ、進化をまったくさせてなければ何の問題もないんですよ。集められた最終枚数を見て覚醒させるだけです。

途中まで作っちゃった人は気をつけないといけません。

2覚醒×3でフル覚醒させようとした人は、2覚醒×2の状態で14枚使っています。

妥協して5覚醒で終わるなら問題ありませんが、そこから後1覚醒させようと思うと4枚必要で、全部で18枚も必要になってしまいます。2覚醒追加しようとしたら、5枚必要で総枚数19。

どうやら、無覚醒や2覚醒を作ると、カード枚数に無駄ができるようです。

3覚醒+2覚醒+1覚醒しようとしていた人で、3覚醒しかまだ作っていなければ、上の枚数で事足りるはずです。

フル覚醒させるにはどっちのやり方でも同じ枚数ですが、あきらめる可能性を考えると2覚醒は作らないほうがいいようです。

私は3覚醒と、初期状態のが何枚かがあります。

3覚醒+3覚醒で7覚醒作って、エーテル注入が楽かなー。

トモエの場合。

  • 無覚醒:4枚
  • 1覚醒:5枚
  • 2覚醒:7枚
  • 3覚醒:9枚
  • 4覚醒:12枚
  • 5覚醒:14枚
  • 6覚醒:16枚
  • 7覚醒:18枚
  • 8覚醒:21枚
  • 9覚醒:23枚

こちらも2覚醒を作っちゃってるときつくなりますね。

2覚醒を作ってしまった人は、何としてでも最終進化までつくったほうがいいかもしれません。

3覚醒で終わりでいいや・・・。

ダンケルに時間を使いすぎました。ま、水属性軽減とパネブがあるので、コストパフォーマンスとしてはいいと思います。

ツキカゲの場合。

  • 無覚醒:4枚
  • 1覚醒:5枚
  • 2覚醒:7枚
  • 3覚醒:9枚
  • 4覚醒:12枚
  • 5覚醒:14枚
  • 6覚醒:16枚
  • 7覚醒:18枚
  • 8覚醒:21枚

ダンケルと一緒です。

リチャードの場合。

  • 無覚醒:4枚
  • 1覚醒:5枚
  • 2覚醒:7枚
  • 3覚醒:9枚
  • 4覚醒:12枚
  • 5覚醒:14枚
  • 6覚醒:16枚

リチャードは覚醒数が普通でした。

しかし今回は覚醒させると全員強くなるなー。考えてみると、がっかりイベントと神イベントが交互に来てる感じですねー。

じゃあ進撃の巨人はがっかりなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。