2014年8月19日火曜日

Gate Defendersおもしろいですね

協力しながら楽しめる、ゲートディフェンダーズを何回かやりました。

もうプレイヤー全員やれてるんだと思います。いろんなレベルの人が混じっていますね。

前のテストプレイの時は応募していませんでした。日程的に充分やれないので、テスターとしての責任を果たせそうになかったので。

封なんとか級がなかなかクリアできなかったものの、真面目にデッキを組んだら勝てるようになりました。また参考にならないっぽいデッキですけど。

戦略的に気付いたことは以下のような感じ。

  • リーダーは順番が固定なので戦略を立てやすい。
  • リーダーは5ターン変換必須。誰かのチームに入るならシャッフルがあるといい。
  • SS回復は効果が非常に大きい。
  • どういう人が来るかの運が大きい

といった点です。魔力ゼロの間はいいですけど、魔力使うようになったらかなり大変だと思います。できるリアル友達5人集められる人はいいんですけど、なかなか全国で集めたメンバーでの安定クリアは難しいでしょう。

しかしメンバー集めてやるとなると、リアル時間が犠牲になりそう。せっかくの機会だからとクリスタルでの魔力回復もするだろうし・・・。

難易度・報酬によってはマイペースのまったりプレイからは遠ざかるかもしれません。ゲームとしての方向性が大きく変わるかもしれませんね。

ご意見・ご感想

ケーブルつないで充電しながらやってたのに関わらず、バッテリーが減っていきました。出先でやるのは難しそうです。

3Dの影響もあるかと思いますが、機種によっては動きががくがくで固まりそうです。画質を悪くしたり、動きを止めたりしたエコノミーモードが欲しいです。

という2件を送っておきました。あなたも思うことがあったらどしどし送ってください。開発には、他人の意外な声がものすごく参考になりますので、よりよいゲームにつながると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。