協力しながら楽しめる、ゲートディフェンダーズを何回かやりました。
もうプレイヤー全員やれてるんだと思います。いろんなレベルの人が混じっていますね。
前のテストプレイの時は応募していませんでした。日程的に充分やれないので、テスターとしての責任を果たせそうになかったので。
封なんとか級がなかなかクリアできなかったものの、真面目にデッキを組んだら勝てるようになりました。また参考にならないっぽいデッキですけど。
戦略的に気付いたことは以下のような感じ。
- リーダーは順番が固定なので戦略を立てやすい。
- リーダーは5ターン変換必須。誰かのチームに入るならシャッフルがあるといい。
- SS回復は効果が非常に大きい。
- どういう人が来るかの運が大きい
といった点です。魔力ゼロの間はいいですけど、魔力使うようになったらかなり大変だと思います。できるリアル友達5人集められる人はいいんですけど、なかなか全国で集めたメンバーでの安定クリアは難しいでしょう。
しかしメンバー集めてやるとなると、リアル時間が犠牲になりそう。せっかくの機会だからとクリスタルでの魔力回復もするだろうし・・・。
難易度・報酬によってはマイペースのまったりプレイからは遠ざかるかもしれません。ゲームとしての方向性が大きく変わるかもしれませんね。
ご意見・ご感想
ケーブルつないで充電しながらやってたのに関わらず、バッテリーが減っていきました。出先でやるのは難しそうです。
3Dの影響もあるかと思いますが、機種によっては動きががくがくで固まりそうです。画質を悪くしたり、動きを止めたりしたエコノミーモードが欲しいです。
という2件を送っておきました。あなたも思うことがあったらどしどし送ってください。開発には、他人の意外な声がものすごく参考になりますので、よりよいゲームにつながると思います。
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