2014年8月14日木曜日

進撃の巨人中級「復讐 その先にあるもの」を4段以下の無課金は全力で

4段以下は全力でって言ってますけど、4段の戦力がある人はもう特にいらないかもしれません。

現在3段以下の人、特に2段や初段、最近始めたばかりの級位の人は全力でこの中級を回しましょう。4段デッキなんてまだ先の話と思うかもしれませんが、この能力が中級で簡単に取れるとなるチャンスはなかなかありません。

こいつを揃えれば3段は安定して勝てるようになると思うので、魔道杯デイリー中位報酬が取りやすくなることでしょう。

初段まででも、トーナメントで勝ちまくれるようになると思います。

適当な青単色デッキを選びましたが、ここは「黄色デッキ」が正解です。黄色ですよ黄色。間違えないように。

封級や絶級に備えて、早いうちからイベントパネルを踏んで答えを覚えておきましょう。

敵は青と黄色しか出ません。

道中は3戦ですのでさくっと終われます。

ボスは小顔の人です。

力溜めをしていましたが、問題なく倒せるでしょう。

ちょうどドロップしました。7段で使う可能性を視野に入れていますので、うれしいです。私も多分1体はフル覚醒させると思います。

今回は最終進化状態で落ちますので、拾った分だけ覚醒させることができます。

こちらが覚醒能力。パネルブーストが2つもあります。

育成させたステータスがこちら。

SSは8ターン発動ですが、ファストスキルのおかげで7ターンで打てます。しかし、トーナメント3・4段ではSSを撃っていては勝てないでしょう。

ステータスは低いですが、ASが「敵の数に関わらず全体攻撃」なので、敵が3体いれば3倍の攻撃力と匹敵します。

コストが低くて、組みやすいのも大きな大きなメリットです。

こちらのブラムドと似た能力ですが、ブラムドが小アップに対して、10メートルさんは大アップです。多分打点は10メートルさんの方が高いと思います。きちんと調べてはいません。

他に有用な青精霊がないなら、10メートルさん×5というデッキすらありだと思います。パネルブーストがあるので、パネルにも困りませんし。

周回して落ちたものは、すぐに覚醒に使うのではなく、2体・3体と複数持ちしておくのを優先して、それからパネルブースト目指して覚醒させていきましょう。

ブラムドがドグマ・セト・アーリアという有用精霊の進化素材なので、これを機会にもう進化させてしまってもいいんじゃないでしょうか。

そして予言をひとつ。

この顔が次回の魔道杯3段で並ぶのを予想します。4段はそこまであふれることはないと思いますけど。

この顔に生理的嫌悪を抱く人は、魔道杯期間中辛い思いをすることになりそうです。

しかも当分続くような・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。