2014年8月7日木曜日

3夜連続のBladerに備えたデッキ

暦の上では立秋ですが、まだまだ暑さが厳しい中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は毎日変わらず波打ち際のダンケルに会いにいっております。

なかなか仲間になりたそうな目でこちらを見てくることもなく、やっと3覚醒が作れそうな感じになってきたところです。

さて、Blader3連発がやってくるとお知らせにありました。

「この襲来に耐えられるか」ってありますけど、むしろこっちが殴りこんでいく感じですよねー。嫌だったらいかなきゃいいんですから。

ダンケルをできるだけ集めたいので、復刻イベントをかぶせてこられるより良かったです。ブレイダー系なら、魔力消費ゼロの時だけ行けば、ダンケル周回の足は引っ張りませんから。むしろレベルアップが近くなる分、少し有利になれるかな。

もっとも、魔力消費ゼロがまたあるという前提の考えですけど、たぶん無くなりはしないでしょう。

それでは、今回挑戦しようと私が考えているデッキの紹介をします。

私のって言うか、もらいもの限定だと同じ形になる気もしますけど。

赤デッキは、2日目のディバインブレイダーですね。

アニマ(フル)、ジャンプペンギン(3)、コトリ(0)、エニーユ(0)、ミュウ(0)です。応援はルルベルになりそうです。

覚醒によって全体HP300アップになりますので、そこそこの高体力になれそうです。

攻撃力がやや低いのがネックになりますかねー。ミュウが覚醒していないのが痛いですね。エタクロ絶級が難しかったので仕方ないですけど。

何とか調子よければ一回ぐらいノーコンで行けそうかな?

こちらはデーモンズブレイダー用の青デッキ。今回の1番の楽しみでもあります。

ジャンプペンギン(3)、イッグ(3)、ターニャ(3)、アーシア(5)、リタ(0)で、助っ人はフィオナかイレーナだと思います。なかなか助っ人で出てこないので大変なんですけど。

ターニャはチヒロ(0)と代えるかもしれません。やってみてどっちがいいかって感じになります。

こちらは覚醒で全体HP400アップ。イッグとアーシアは火属性ダメージ10%軽減を持っていますので、見た目以上にタフな戦いができます。

リタをフル覚醒してやれば間違いないと思いますけど、今さらやるのもなあって感じなので、とりあえず無覚醒で行ってきます。

応援にいって役立てそうな子はいないので、自前デッキだけでクリアできる人のためにペンギンリーダーにしておこうと思います。

こちらは参考にならないシリーズで、前回もノーコン何周かできたので問題ありません。

トモエは火力が低いので、カーラに戻すかもしれません。

余裕があったら、バロンを使わないノーコンデッキを探りたいと思いますが、リュコスが欲しくて仕方ないのでそれは後回しになるかもしれません。

経験値もおいしいので、できるだけ周回したいので。


全体を通しての前回との大きな違いは、生け贄がジャンプペンギンになったのでHPが200アップになることです。

もらい物デッキはHPが低いのがネックになることが大きかったので、これでどう変わってくるかが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。