2014年8月22日金曜日

GateDefendersで20クリスタルもらう

いよいよ協力プレイが本格始動しました。

それでもって、絶対に通常プレイはしないで、「友達と遊ぶ」方式でプレイしましょう。

友達方式は

  • クリアするとクリスタルが20個までもらえる
  • 魔力消費がゼロである

という大きなメリットがあります。

魔力消費がゼロなので、たとえ失敗して全滅しても、まわりにほとんど迷惑をかけないから気楽にプレイできます。本当にこのシステムで良かったです。ぎすぎすした雰囲気にならないか心配してましたけど、杞憂に終わりました。

友達がいないよ

そんなに友達なんていないよーっていう人も、2ちゃんねるのスマートフォンアプリ板にあるレイド募集スレで適当に数字を見つけて、友達のチームに入るを選んで、その数字を入れれば大丈夫です。

スマートフォンアプリ板はこちら

最初は緊張するかもしれませんが、ほとんど流れ作業になっていますので心配しないで試してみましょう。

ただし、番号が表示されてから5人揃うまでの時間が一瞬ですので、大急ぎで入力しないと間に合いません。

新着レスを表示した瞬間に入力しないと間に合わないでしょうから、スマホ1台でやるのは大変です。

どうしてもダメだったら、自分で部屋を作って、2ちゃんねるのほかの人のように書き込むのが手っ取り早いです。

報酬も素晴らしいので、時間の許す限り回し続けるのがいいでしょう。多少なりともレベル上げになりますし、魔力回復も進んでますからイベント・クエストの待ち時間を埋めるのにも良いでしょう。

心配な点

運営会社が儲かる要素がまったく見当たりません。

サーバーにかなりの負荷がかかっているでしょうし、運営会社的には大損になっているのではないでしょうか。

報酬を減らすなど、次回開催時には大幅な変更がされると思います。じゃないと続けられないでしょう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。