2014年8月10日日曜日

Divine Bladerもらいものでノーコン行けましたよ

えー、台風が近づいておりますね。私のところのインターネット環境は、天候が崩れると接続できなくなるという貧弱なものでありまして、ここ数日パソコンでインターネットができなかったんですよ。

三夜連続ブレイダーのまっ最中だというのに。

ブログも更新できなくて寂しく思っていましたが、そういえばスマホにテザリングというのがあったことを思い出しまして、なんとか繋げられたわけです。

残念ながら画像が載せられないんですけど、もらい物でノーコン行けましたので、午後からの魔力ゼロの前に何とかお伝えしたくて、こういう形で記事を書かせていただきました。

デッキはアニマ(5)、コトリ(0)、ミュウ(0)、削りムウマ(0)、生け贄のペンギンからの助っ人ルルベルです。

以前コメントで教えてもらったデッキです。

ミュウのSS回復でタイミングを探りつつ、ザラジュラムの攻撃に合わせるように怒り状態にします。

次にアニマの遅延、ムウマの削りを発動。計算上、ザラジュラムの残りHPは8万8000以下になっています。これを攻撃を受ける前に、倒しきれるかどうかになります。

ムウマのチェインが5になる前の状態でしたが、5ターン後の怒り全体攻撃はルルベルの軽減で凌ぎ、次に動き出す前にギリギリで倒せました。画像があるとすごくわかりやすいんですけど・・・残念です。

コトリの代わりに夏アキラのほうが早く倒せそうですけど、回復も必要なので難しそうです。ミュウの代わりにAS回復SS回復を入れたら、夏アキラでいけるかも。ミュウの火力が無くなるので攻撃力はトントンになりそうですが。

とりあえず無事に台風が過ぎることを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。