2015年3月25日水曜日

えれくとろ☆ぱにっく絶級「電脳空間の支配者」一体も倒れずにサブクエストクリア

おそらく強いデッキを組める人には簡単で、手持ちに強い精霊が無い人は苦しむサブクエストです。

最近高火力の配布精霊がいたのを思い出してクリアできました。

サブクエストの縛りに雷属性縛りがあるのですが、ここは雷デッキ推奨でしょうからそこは問題ありません。

ミャオ、ムドー、グリ、ミラ、トモエで全員フル覚醒です。助っ人は適当に。

マナプラスは振ってない・・・どころか、ムドーはレベル60でした。私にとってはSS精霊を育てるだけでも大変です。

「みんな持ってるムドー」となったので、安心して使えるようになって嬉しいです。

初戦は左から倒してスキル溜めをしつつ進みました。けど、この後のターン数を見ても必要なかった気がしてきました。

「すいません!右を残すと毒にさせられるんですけど!」

右は2ターン目に毒を使ってきますが、いずれ消えるので大丈夫です。最近の毒は消えないのが多かったので、毒=受ける前に倒すという意識が働いてしまいますけどね。

2戦目は左から倒しました。

複色率は高くないので、チェインが途切れる心配も低いです。

3戦目は左→中→右で倒しました。右はダメージブロックを使ってきますけど問題ないでしょう。青デッキとかで来た時に苦しむ仕様です。

AS回復は3人いるので、ダメージをもらってもしっかり回復できます。

ボス戦です!左がスキル反射、中がダメージブロックを使ってきます。

戦略を立ててないと手ごわいです。遅延反射からの九死一生をやらないといけないかと思った時期が私にもありました。

1ターン目で右の敵にムドーとグリのSSを使います。単体SS攻撃ありがとー!そしてムドーは左、残りは全員で右を攻撃します。or 最初からムドーだけ右でもいいと思います。

これが1ターン終わったところですね。

真ん中が割合ダメージを使ってきて、体力が半分に減らされます。引き続きムドーは左、残りは全員で右を攻撃します。次の右の行動は属性弱体化ですけど、これをもらわずに進められるのが大きいです。

あとミラのHPが半分になると回復量が大きくなるのもぴったりです。

赤と青の攻撃を耐えられました。

全員で左を攻撃します。

次の行動前に赤を倒せます。

怒った!どんな行動をしてくるかわかりませんが、左のスキル反射がもういないのでミャオの遅延を使いましょう。

ついでにミラのSS全体攻撃もしておきました。

白いな・・・。

無事に撃破です。

ターンの縛りも無いので、実質的に一体も倒れずだけがネックとなるでしょう。

クリアしちゃったけど、アン入りの安定周回を先に研究しておけば良かったなーって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。