2015年3月17日火曜日

幻魔特区スザク黒牙級「我と共に挑め」15ターン以内にクリア

いつの間にか記事が2つ増えてたって思う人が多い気がするなー。(私の中で)更新の偏り具合に定評があるブログです。

15ターンいけましたよー。

ヴェレッド、白猫仲間、・・・(?)、アキラ、チェインムウマです。

ムウマって昔は回復のほうばかり使ってたんですけど、最近は削りのほうばっかり出番があります。おもしろいものですねー。

助っ人はリヴェータで。相互さん、いつも本当にありがとうございます。リヴェータ、ファム、フレイは使いやすい上に攻略記事としても書きやすいので、大変助かっています(根回し)。

今回は初戦から撮影に成功!さすがに同じ失敗は繰り返しませんよ!「南くんの恋人」の問題ももう間違えませんけど、あれ以来見かけた事ありませんよ!

初戦の命令は「ガンガンいこうぜ」ですよ。

チェイン系の精霊2人はまだ本気を出しませんが、3ターンで倒しきれます。

2戦目の敵は毒を使ってきますが、ここは甘んじて受けます。これこそ大人の対応ですよ。

左から倒したほうがいいですね。

さー、3戦目!相変わらず何も考えず攻撃すれば大丈夫です!

うっかり作戦を「ガンガンいこうぜ」のままにしていると、SSが溜まり次第使われちゃいますから気をつけましょう!

そんな作戦は無かったので安心です!さすがコロプラ!エニックスとは違います!

ボス戦です。開幕で赤い髪の人のSSを使います!

白猫仲間・ガーネット・アキラ・ムウマ「ん?自分の事かな?」

アキラの遅延です!リヴェータを召喚した後は、両脇から倒します。

毒のダメージはずっと引きずっていますが、ヴェレッドの毎ターン回復でごまかしています。

ぎりぎり怒りませんでした。もうちょっとでもダメージが多いと怒って怖いです。

最後の1ターンでスキル反射も解除されてますので、ムウマの削りを使ってやります。リヴェータの遅延も使えますしね。

ガーネットも削りSSかと思ったら違いました。削りは水精霊の戦士の人でしたね。

ともあれ、15ターンも大丈夫ですね。あとは種族縛りです!

1 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。いつも楽しく読んでます。絶級も報酬精霊を集めて育成しておけば安定クリア可能なんですね。組み合わせに気付けるかはプレイヤーの能力次第でしょうが・・・。これからも攻略記事、よろしくお願いします。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。