2015年3月14日土曜日

幻魔特区スザク幻魔級「其は機械より出し」サブクエストクリア

最近の風潮からいって、封魔級のサブクエストは高難易度かと思ってましたけど、そうでもなかったですよ!

もうみんなクリアしてそうですけどね!

戦士か亜人でクリアだったのですが、超強力な亜人が配られたことを思い出しました。2周年以降に始めた人は、今後きつい調整になりそうですよねー。

変換がいなかったのでルドルフを入れました。私のシンジはカヲルと出会ってませんけど、シンカヲならそれでいい気がします。

ギルベインもよく使うなぁ。

初戦は黄色パネルなら1ターンに1体ずつ倒せます。

動かれると属性弱体化を使われますので、ここはパネル運次第となります。

18ターン縛り(そんなにきつくない)もあるので、パネルが来なければやり直したほうがいいでしょう。

私は初戦の前に、並び替えのかっこいい宝箱を取ってるのでそのまま進めました。

初戦を抜けるのに5ターンも使ってしまいました。属性弱体化も受けてしまっています。

ルドルフの変換を使って切り抜けました。

切り抜けてませんでした。一人犠牲になっています。

応援に駆けつけてくれたファムの遅延を使って進みます。

ボス戦です。ボスがサロメに見えて仕方ありません。

左の敵がスキル反射なので、先に倒してしまいましょう。

1ターン攻撃しましたけど、左の敵を落としきれませんでした。

しかし構わずギルベインのSS攻撃!倒してしまえば反射されませんからね。威風堂々としたシルバー聖闘士みたいですね。シルバー聖闘士って出始めは威張ってたんですけどねぇ・・・。

あ、途中の熱い展開の画像が無いぞ。久しぶりに精霊と会話しつつ、18ターンに間に合わせる戦いがあったんですけどね。

精霊の声が聞こえてくる戦いってありますよね。ね?

結果だけ見ると、18ターン間に合って良かったねってだけのお話です。歴史の勉強と同じで、結果だけだと味気ないものですね。そこに至るまでの当時の人々の思いや行動を想像するとロマンに包まれます。

・・・。

おっと数分間、歴史に思いを馳せてしまいました。今はなぜか幕末にトリップしていました。これぐらいにしておかないと、また今日も記事の更新ができなくなるので、いい加減にして欲しいものです。

運営会社へのお願い。

復刻してフルボイスになった時は、ここのナレーションは世界まる見えの人の声でやってほしいです。ここだけでいいですから。

無事にサブクエストクリアしましたー。

かっこいい宝箱もいっぱい取れたので良かったです。

2ちゃんねるを見てたアプリが使えなくなったので、2ちゃんを手軽に見れなくなりました。ということでまた情弱ブロガーになってしまいそうです。

また今回も隠しキャラがいるようなウワサを目にしたのですが、真偽や条件を確かめている時間もありません。まだイベントも期間があるので、そのうちわかるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。