2015年3月18日水曜日

幻魔特区スザク黒牙級「我と共に挑め」魔族&術士のみでクリア

この縛りはなかなか最適解が出せずに苦労しました。思い込みがあると、なかなか考え方を変えられないものです。

終わってみると、コロンブスの卵で簡単そうに思えます。

赤の術士は弱いし、そもそも変換がいませんでした。変換無しでもいいのですが、あまり運要素は含みたくないので、仕方なくクリスマスアレクをプレゼントボックスから引っ張り出しました。

ファントム(2)、クリスマスアレク(0)、魔道杯クレア(0)、ジョッシュ(3)、削りムウマ(4)に助っ人リヴェータです。

苦労した箇所は2戦目、3戦目、ボス戦です。ほとんど全部ですね。

生け贄からのリヴェータ召喚がすべてを解決してくれました。

1戦目はなかなかファントムがやられてくれませんでした。

一発当たればやられるのですが、悪運の強いやつです。チェインも稼ぎつつ、2戦目へと進みました。

こいつの毒が苦労の原因のひとつでした。

これは生け贄からのリヴェータ召喚で、遅延を使う事で乗りきるという結論に達しました。

回復を多めにしてごまかしたり、なんとか状態異常回復できないかとかいろいろ考えましたけど、遅延が一番簡単でしたよ!

3戦目も術士デッキだと火力的にキツイです。

しかしリヴェータがいれば楽勝です。

ボス戦です。開幕でクレアのダメージブロックを使い、ボスから攻撃します。

AS回復はクレアしかいないのが辛いところです。

うう、連撃で二人やられてしまいました。

ボスはまだスキル反射が残っています。

リヴェータの遅延と、ムウマの削りSSをスキル反射覚悟で使いました。

ジョッシュの蘇生SSで全員蘇らせます。

ちなみにジョッシュのASは吸収ですので、一人だけわりと体力に余裕が生まれます。ASとSSが噛み合った素敵な精霊ですね。かっこいい!

精霊図鑑でジョッシュの進化を順に見ると、家具屋で棺おけの寝心地を調べている人みたいに思えますのでイメージが壊れます。(図鑑ナンバー2803~2806)

遅延中に無事倒せましたよ。

ボスさえ倒してしまえば、あとはのんびりやってて大丈夫です。

やったー。

今回は分けてのサブクエストクリアとなりました。

軽減持ちのリコを入れたり、クリスマスチェルシーを入れたりと遠回りしましたけど、結局得意の遅延+蘇生というパターンでクリアとなりました。

術士のみだったらクリアできなかったかも。魔族もOKにしてくれたスタッフさんありがとう!

3 件のコメント:

  1. はじめて投稿いたします。
    私も無課金なので、いつも楽しく&ありがたく拝見しております。
    私も、ジョッシュを使ったデッキで種族縛りをクリアしましたので参考までに。
    デッキ: ジョッシュ、アキム、アキム、星たぬき、ファントム(生贄)
    ファントムはリヴェータと交代です。
    2戦目の毒は星たぬきで回復。
    ボス戦は、リヴェータ→開幕遅延、アキム→SSでジョッシュで蘇生。
    4ターンの間に誤答無くAS発動できればタモンを倒せました。
    以上、乱筆失礼しました。

    返信削除
  2. 匿名さん
    星たぬきは妖精なので、種族縛りはクリアできないと思いますよ。
    周回には良いかもしれないですね。

    返信削除
  3. ご指摘ありがとうございます。
    また、種族確認できてなくて申し訳ございません。
    おっしゃるとおりでした!
    状態異常回復要員は、クリスマスベルナデッタ or ガチャ産になりますがグレイスでないといけませんね。。。
    クリア直前まで行って、喜んで書き込んでしまいましたが。。。
    もう一度トライしてみます。

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。