2015年3月26日木曜日

Abyss Code05「冥世の天蓋」非ガチャ産で攻略

非ガチャ産で攻略っていう言い方がやらしーなー。

はい、魔道杯上位報酬使っちゃってますね!

アキラ(フル)、インゴルト(フルフル)、ガルタス(0)、クレア(0)、ファントム(2)に、助っ人は状態異常回復の人です。

全員フル覚醒してたらもっと楽だったろうなー。

20時になったら突入するぞ!って思ってたら寝ちゃってましてね・・・。昨日は冷えましたね。

初戦は右の敵の毒が厄介です。

助っ人さんに回復してもらいます。どういう順番で倒してたかな。左→右→中だったかな。

仕事から帰ってきてから書いてるので、もうあんまり覚えてないんですよ・・・。次回の参考にならない気がしますなー。

2戦目は3人が封印されますので、助っ人さんに回復してもらいました。

右→左→中かな。

3戦目。

スキル反射はダメージじゃなく、毒か何かなので、開幕遅延から再び状態回復します。右→中→左で、クレアのダメージブロックがいい感じにダメージを防いでくれます。

ここでスキル溜めができてたら良かったなーって思います。

ボス戦です!

倒す順番は左→右→中です。

左の攻撃はクレアのダメージブロックで完封できます。

あ、思い出した。中は1ターン攻撃して怒らせたほうがいいんだった。1ターン殴ると怒って、次の行動が割合ダメージだったかな。普通に攻撃されるよりマシだったと思います。

アキラの遅延も溜まり次第使います。そしてまた状態異常回復。スキル反射がダメージじゃないので助かります。

スキル封印を使ってきたかな?あんまり覚えてないです。

連撃も激しいものとなり、とても耐えられる代物ではありませんでした。

くそ、なんて難易度を設定しやがるんだ・・・。

奇跡です!奇跡が起こりました。

例のあの人の攻撃をうまく逃れ、生き残った男の子。

インゴルト先生が残ったのです!もちろん、ここで献身を使い全員復活です!

再びスキル封印を受けましたが、かろうじてみんな生き残っています。

インゴルトの遺志を受け継ぎ、ついにここまでたどり着いたのです。ギリギリです。みんな満身創痍です。しかし封印ではないので、みんな動けます。

ノーコンです。感無量。

みんなで力を合わせ、最後の一撃を食らわせようとしたその時です!

あれ?ゴトウさんが来ました。

ゴトウさん「よう、久しぶりだな。がんばってるみたいだな。けどオレの事も忘れないでたまには呼んでくれよ?じゃ、またな」

誤答しました!

うわー!せっかくノーコンできそうだったのにーーーーー!!!!

ちーくしょーーーー!!

その後はねえ。コンティニューして倒しましたよ。ドロップしてくれてラッキーでした。

あー、もう。

フル覚醒しておけば先に倒せてたかもしれないなー。しまったなー。

スポーツ2色だからいけると思ったんですけどねー。

以上、非ガチャ産での攻略でした!(ノーコンできたとは言ってない。)

1 件のコメント:

  1. アビスお疲れさまでした
    もう少しだったんですね♪スゴイ!

    ちなみにゴトウサンは常にワタシの隣にいます
    そろそろ仕事にでも行ってほしーデス(T_T))))

    返信削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。