2015年3月16日月曜日

幻魔特区スザク黒牙級「我と共に挑め」1体も倒れずクリア

放置したままになってた黒牙級をやってみました。

サブクエスト1発クリアは難しそうなので、とりあえずノーデスだけやりました。

アキラ使っちゃってますね・・・。取れなかった人はどれぐらいいるのでしょうか。

アキラ、白猫仲間、タキシード仮面、クレア、リコです。助っ人はアカリ?を使いましたけど、攻撃力よりHPアップが多い精霊のほうがいい気がします。

1戦目撮ってなかったぁ!1戦目はスキル溜めをします。アキラが2戦目で開幕遅延をするためです。

2戦目の毒を食らうと勝てないので、ここは遅延を使って乗り切ります。

白猫仲間の三色変換を使わないと、遅延の間に倒しきるのも難しいでしょうから使っていきます。

3戦目は火力が無いときついですけど、火力があればどうってことありません。

殴ると怒って壊滅させられますので、1度殴ったらさっさと倒します。

3ターンかけて2体を倒す感じになります。かるーく殴っただけだと怒らなかった気もします。

ボス戦はボスが開幕スキル反射を使ってきます。

リコとクレアがSSを使います。これで両脇からの攻撃はダメージを受けなくなります。

運がいいとボスからの攻撃も0ダメージとなります。

ボスの連撃は特定の仲間にかたよることもあり、そのときは落とされてしまう可能性もあります。

真ん中から倒す人もいるようですが、私は暇つぶしに両脇から倒しました。

何の暇つぶしかというと、スキル反射の解除までの時間です。5ターン目でボスのスキル反射が解けます。

アキラの遅延とタキシード仮面のスキルを使いました。

この後は白猫仲間の変換を使って攻撃。

ま、いけそうですね。

1体も倒れずは割と安定していけそうです。ボス戦の偏り度合いにもよりますが、周回していくうちに達成できることでしょう。

15ターン以内が難しそうな感じがするんですよねー。まだやってませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。