2015年3月23日月曜日

えれくとろ☆ぱにっく封魔級「電脳空間の支配者」4体以下で15ターン以内にクリア

今始めて気がついたんですけど、このブログ「えれくとろ☆ぱにっく」の攻略を今まで一度もやってませんでした!

今回で4回目になると思うんですけどねー。

アンを入れると道中が確実にドロップするという、うれしい仕様変更がありますよ!

そーだそーだ。去年やってた時は仕事が忙しすぎて更新できなかったんだ。過労死するかと思ってたころでした。

せっかくですので、封魔級から攻略してみます。得意の戦士デッキでいきました。

ミカンの代わりにシンジとカヲルだと、かなり楽になると思います。私はまだ育てていません・・・。

弱そうに見えて固かったです。敵は使い回しですが、上の級に行くと強くなっています。

黄色パネルが少ないと時間がかかります。3ターンもかかってしまいました。

画像は連続してません。何度かやり直して達成しています。

こいつらも固い。おまけに青の敵の攻撃で、赤精霊は1000ダメージほど食らってしまいましたよ。

アンがデッキに入っていると、誰かしら100%ドロップです。本当にありがたいです。今回の育成はずいぶん楽になると思います。

もうやられそうになっているので、白猫仲間の三色変換を使いました。自然選択で、ノーダメージで2ターン抜けできます。

今回のアンは、L化すると大幅なエンハンス効果を持っています。4体並べたかったけど、すでに1枚重ねてしまっていましたよ・・・。

ブラフモ艦隊がレベルの都合で組めない人に、最後の1枚をアンに差しかえる事で大きな軽量化と安定を得る事ができます。

ボス戦です。三色変換をすでに使ってしまっているのが痛いです。

シンジとカヲルがいたら簡単かも。

1ターン目で左の赤が軽めの全体攻撃、真ん中の青は属性弱体化、右はガードを使ってきます。

二色パネルを踏んで、右の黄色を倒しましたよ!

左に軽く一人倒してもらい、リヴェータが登場です。

リヴェータの遅延を使い、左を攻撃します。左の次の行動は体力回復です。

動く直前に、再び三色変換が溜まりました。体力半分以下で怒りますので、ぎりぎりに調整して一気に叩きます!

危なかったー!

残ったメンバーで無事にとどめをさせました。

去年の時点ではサブクエストってあったかな?なかった気がします。

去年は5体でのクリアも大変だったのですが、サブクエストも一気に片付けられるぐらい強くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。