2014年3月7日金曜日

黄昏の四神書封神級「美麗なる智将」攻略

今回はイベント自体の難易度が低そうですねー。道中の雑魚戦が少なくて、ストレスがたまらないのがいいです。

楽しく周回できそうなナイスイベントです!

封神級は赤デッキで行きましょう。コトリが2体いればクリアはできそうです。後は適当な回復やサポートがいれば安定です。シビィがいいかもです。

せっかくなので、作ったばかりのローズを連れて行きました。

ちょっとこのデッキは攻撃に偏りすぎで、ちょっと危ない瞬間もありました。

道中は固定です。

だんだん強くなっていく感じなので、苦しい場合はスキルを溜めてから次の戦いへと進みましょう!

さすがに雑魚といえど強くなってきましたよ。

龍は全体攻撃、虎は単体攻撃と覚えておきましょう。

右は同色の赤虎なので、ターゲティングで先に倒してます。

赤龍は全体攻撃ですよ!

こいつは危険なので確実に先に葬りましょう。

道中3戦だし、メチャクチャ固いやつとかいないのでさくさく進みます。

ボスのイーリン戦。

左のやつは全体攻撃。ボスのイーリンは300ダメージの9連撃(たぶん)でけっこう痛い。けど遅いから回復が間に合う。

右のやつは赤攻撃のガードスキル。とりあえず数を減らしたいので、右から倒してしまいましょう。

イーリンのダメージを食らった瞬間、「おおおお、やべえええ」ってなりますけど、ちゃんと正解が続けば回復できると思うので大丈夫でしょう。

体力もそこまで高くなく、だらだらと時間はかかりません。早く終われるイベントにして欲しいっていう願いが届いたのかな。ありがたやー。

イベントの封魔級としては難易度低めです。今回が封魔級初めてクリアできた、ってなる人も多そう。

経験値おいしー!!

ここも何周もすることになると思うので、経験値がおいしいのはありがたいです。

イーリンはAS回復、SS毒というスキルなので、今後のイベント戦でも長く活躍できるいい精霊になると思います。二種類に分岐しますし、覚醒も踏まえて、多めにとりたいところです。

落ちてくれるかなー。3ドロップで完成に持っていけるのはありがたいのですが、ムウマの50周がきつかった思い出がよぎります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。