2014年3月2日日曜日

絶を除くフェアリーガーデンとりあえず15周ずつ回った

ちょっと最近忙しいのであまり情報収集とかしてなかったのですが、とりあえず15周ずつ回り終えて、確定報酬を貰い終わりました。

それで、やっとこさ今回の精霊がどんな能力を持つか調べたのであります。

絶夢級はねえ・・・。あれはちょっと無理でした。ボスが強すぎて、体力全快から1ターンで殺されたり、初戦のフラウに6時間40分の魔力80を2分で消化させていただいたり。

私にはムウマがいますし、絶夢級のフムトはコンティニューしてまで手に入れる精霊ではないと思います。すっぱいブドウですね、わかります。

15周ずつ回ったドロップ結果は以下の通り。

  • 中級:2/15
  • 上級:1/15
  • 封夢級:0/15

まあ普通といった感じです。

中級のキアナは使える

黄色回復精霊ですので、多くの人は確保しておいたほうがいい精霊だと思います。

イベント回るのに、とりあえずAS回復精霊は多いほうが良いので、黄色単色回復デッキが完成してない人は全力で取りに行きましょう。

特に始めたばかりの人は、潜在能力解放とか考えずに2体目3体目を作ったほうがいいと思いますよ。

クリアも簡単なので、上級を回れない人はずっとキアナ狙いでイベントが終わるまで中級を回して、イベントが終わって半端が出た分は潜在能力解放にまわすといった感じでよいのではないでしょうか。

上級のローズもいい

火のアタッカーであるローズも、多くの無課金プレイヤーにとっては有用でしょう。

無課金プレイヤーにとって、魔道杯で稼ぐのは2段メインという人が多いと思うのですが、その2段で使えそうだからです。

このブログもトーナメント2段の記事を見る人が多いですし。

ちょっとあの記事古くなってきたので、今度の魔道杯までにはもう1度2段まで落としてレポートする予定です。

私は今後、たぶん上級を回し続けると思います。潜在能力をある程度解放させた1体を完成させたいと思っています。

封夢級のエレオノーラは素材に使う

エレオノーラの能力を知らなかったのですが、完全に次のヴィーラの下位バージョンでした。

エレオノーラももう1体作らないといけないかと思ってましたが、これならもう封夢級は回りません。精霊図鑑は埋められますし、ドロップもしなかったのですっぱりと終われます。

合体進化のヴィーラは微妙

この精霊は、SS回復持ちのアタッカーという微妙な立ち位置と考えていいと思います。

今後も「絶対に必要」となる場面はなく、イベント周回のスピードアップに組み込むぐらいの使い方になるでしょう。

一応作る気ではありますが、封夢級のクリアにコンティニューしないといけないようなら、そこまでして狙うことはないと思います。

※追記:よく考えると、二色混合になるトーナメント3段で活躍できるじゃありませんか!回復役ではなく、回復もできるアタッカーという役で考えれば使えそうです。

フェアリーガーデンイベントについて

ま、こんなもんのイベントでしょう。毎回毎回、ショコラフォレストみたいに使える精霊ばかり並べてたら、私みたいな物好きでなくてもガチャを回さなくなってしまいますでしょうし。

クリアが簡単な中級にそこそこ使える精霊をおいてくれていますので、初心者無課金組にはいいイベントでしょう。

課金者組にはあまり楽しくなかったかもしれませんけどね。

ただ周回に時間がかかるのは、片手間暇つぶしプレイヤーにとってはちょっと大変です。カースドラゴン戦みたいな速攻で生きるか死ぬかみたいな戦いをまたやりたいなぁ。

SSランク、新進化素材等について思うこと

特に私には今のところ関係ないと思いますので、とりあえず気にもしていません。

SSランクまで進化するイベント精霊・魔道杯精霊があらわれてから考えれば良いのではないでしょうか。

ただまあイグニス氏はSSにしてあげたいとは思いますが、素材がないのでまだ後になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。