2014年3月24日月曜日

黄昏の四神書の成果

黄昏の四神書の周回をほぼ終えたので、昨日今日は魔道書クエストに入り浸って、育成に励んでおりました。

合成経験値アップは今日まででしたからね。

淡々とイベントを回し続けていたので、最近は特にブログを書くこともありませんでした。更新を楽しみにしている人がいたらごめんなさいね!

リンシン

中級のクリア報酬です。

ごめんなさい。まだ出してもいません。画像は合成です。本当なら下から順番になりますからね。

というのも、ギルドフェスタ(育成支援)イベントが終わっても、まだ黄昏の四神書期間は少しあるので、そこで何枚か拾って覚醒させようかなと。暇つぶしみたいなものであまり意味があるとも思えませんけどね。ドロップしなくもまあいいや、って思えるメリットはあります。

それにしても、覚醒が前提になるとこんなにイベント周回が辛くなるものかと今回思いました。

今までなら取ったそばから育成・進化させて、少しずつ強くなるのを見るのが楽しみだったのですが、覚醒を視野に入れると最終枚数まで集めないことには安心して進化させられないですからね。

最後の1枚が取れなくて、(リンシンは違いますけど)最終Sに出来なかったフル覚醒A+で終わったら何の意味もありませんから。そうなったらすごく悲しいでしょうね。

リンシンは育成が楽なので、合成経験値1.5倍が終わってもすぐに育てられるので後回しとなりました。

シュラン

上級のクリア報酬です。

こちらはすでにSまで育て上げて、実戦を待っている段階です。

スタンバイは出来ていますけど、実際に戦うことになるのは来月の魔道杯ですかねー。

潜在能力は3段階解放させました。

9枚必要だったので、5ドロップさせたことになります。今回は数えていませんでしたが、わりとぽろぽろ落ちてくれた気がします。

シュランの出番はトーナメント4段と決まっていますので、4段階目の潜在能力フル解放は意味がありません。

作れたらいいなってぐらいの気持ちでしたので、これは良かったです。

イーリン

封神級のクリア報酬。

今後のイベント周回に使えそうで、今回1番取りたかった精霊。

と思っていたんですけど、最近黄色のAS回復精霊が一気に増えたので必須というほどではない感じ。

毒攻撃も、全体攻撃SSとあんまり変わらないように思います。苦手属性である、青ボス脇の火の取り巻きとかに使えるのかなー。

なぜか1段階解放。攻撃力100アップしてます。

本当は3段階目の雷属性の味方のHP100アップを作ろうと思ってたんですけど、途中でまあいいやって思って終わりました。

どうしようかな。リンシンの覚醒はやめて、残り4日間で4ドロップさせようかな。無理だろうなー。迷います。

通称黒イーリンも作りました。顔はこっちのほうが白いけど。

どうやら木曜の神樹絶級で役に立つようです。

将来トーナメントでも使えそうなので、1段階解放させるならこっちに使えば良かったんですけどね。

クァン

黄昏級のクリア報酬。

黄昏級は自力クリア不可能だったので、フレイさんに助けられました。

助っ人選択のおかげで、高難易度イベント・クエストも戦いやすくなりました。ありがたやー。

使い道がよくわからないものの作ってみました。トーナメント5段で使えるかな?イベントでは使いにくそう。

うわー。HPが+100になってしまっている。

こちらは完全にトーナメント5段用です。

潜在能力は1段階解放しました。

HP100アップが欲しかったわけではなく、エーテル節約のための1段階解放です。将来的にエーテルをぶち込んで、潜在能力を解放させるような気がします。

魔道杯景品は

ターニャとヴァネットもまだ出してもいません。何か通常素材進化って面倒ですよねー。

枠がいっぱいになってきたので、通常進化素材を極力持たないようにしてるので、多分一気には育てられないんですよ。素材のいらないエシリナはすぐに育て終わったんですけど。

もしイベントに期間が開いたら育てると思います。サイオーンが先かなー。ずいぶんサイオーンにも訪れていません。そろそろクリアできる気がするんですけど、ずっと行く暇がありません。

ショコラフォレスト、フェアリーガーデン、黄昏の四神書とかぶさっていましたね。このペースなら、新イベントが今日の夕方あたりかぶさってきそうですけど、さてどうでしょうか。個人的には、いったんストップして欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。