2013年12月20日金曜日

大きなクリスマスプレゼントは経験地か金に

進化素材になる大きなクリスマスプレゼント。お知らせにもある通り、強化合成に使うといい経験値になります。

同属性なら1968の経験値ということで、A魔道書を上回る経験値となります。イベントを周回していると、魔道書狩りをする暇がなくなるので助かります。

売ると11万ゴールド。

1000万ゴールドの壁がなくなってから、金輪際お金で困ることはなさそうですが、もしお金が少ない人は売ってしまってもいいかもしれません。高額で売れます。誰が買ってるのか知らないけど。

ちょっと待て、進化素材じゃないの?

クリスマスプレゼントは初級クリア報酬の「パッフィ」の進化素材です。

なので全部使ったり売ったりしてはいけないのだけど、ハロウィンのプフの時よりあんまり数が必要ではありません。

最初の進化に(小さい)各三色のクリスマスプレゼント。二回目も同じ。

三回目の進化には、大きなクリスマスプレゼントが各色ひとつずつ必要になるだけなので、特に大きなクリスマスプレゼントは余りまくるはずです。

イベント続きで精霊の保有枠に余裕がなくなってきたのではないでしょうか。必要以上に溜め込むことはありませんよ。

サンタの贈り物にシフト

ようやく関羽を15回倒し終えたようです。

ドロップしなかったのでひとつだけしか進化させられませんが、あと15周は時間的に無理なので三国志イベントはここで終了です。

雑魚の精霊図鑑はひとつ空いてしまいますが仕方ありません。諦めが肝心なのも無課金プレイでは大切なことです。

20日は二つのイベントに魔道杯も重なる特異日です。

魔道杯の日程が現時点では正確にわかりませんが、聖夜のっていうぐらいだから24日まではやると思うんです。5日間ってちょっと長い気がするなー。

ファミ通文庫の魔道杯の戦略の時にも書きましたが、無課金プレイヤーは特定の一日に集中してポイントを稼ぎ、デイリーと累計を同時に取るのがベストです。そしたらどの日に勝負をかけるかってことになるんですけど。

今回は初日が狙い目になる気がします。昼の12時スタートって今まで無かった気がします。

24日が最終日なら、終了はおそらく夜中の12時(※追記:昼の12時まででした。聖夜とはいったい・・・)。そうするとまた終了間際が激戦になるような予感がするので。

私はどこにしようかな。初日は都合で無理なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。