2013年12月29日日曜日

神竜降臨!竜帝級雷鳴轟く至天塔ノーコン

今日は早く帰宅できたので更新!

竜帝級が難しいとの噂だったので、期日も短いし行く前から諦めていたのでしたが、行ってみたら楽勝だったのでもっと早く行けばよかったと後悔。後悔したことを公開。

昨日はドグマだけ取ろうとしてるし、フォロワーさんが火のメンバーが多かったのに損したぁ!

最低でも10回クリアでバハムートは取れるので、これは回すしかないでしょう。

デッキはこちら

こちらっていうか、あんたは赤デッキはこれしかないでしょう!

いつものメンツ。ムドー戦と一緒。サイオーンと一緒。

赤なんて他にはルーフェリアとかゴウキとか張飛ぐらいしかいません。その次ぐらいにイグニスさんが出てくる始末。

唯一無二のイベント用パーティ。しかしどんなイベントの封魔級でもクリアできちゃう最高の仲間です!

道中が鬼門

道中は面倒なので写真は割愛(←ぉぃ(←なつかしー))。パネルが来なかったり、攻撃がかぶったりすると死人がでます。今の時期、応援で駆けつける精霊の色が黄色だったり赤だったりしますので、死人が出た場合は運しだいとなります。

自力クリアが基本となります。

SSも使いつつ進めるのですが、ボス戦である程度のSSは使える状態にして進めます。

ボス戦は開幕ラグナロクのジェノサイドフレア(スペシャルスキル)をぶっ放し、シャナの遅延も使いつつ左から倒します。

右も強いのですが、力ためをしてからの攻撃なので、動きがのろいので動き出す前に倒せます。動かれたら一人即死ですけどね。

左倒しました。同じデッキで挑む人がいるとは思えませんが、竜王さんのASは全体攻撃なので、あえてゆっくり答えて左だけに攻撃が集中するようにします。

左はガードスキルを使ったあとに攻撃してきますが、攻撃力が高いので全力で片付けないといけません。

ガードを使われるのは仕方ないとして、次の攻撃までには倒したいところです。

右も倒しました。右は黄色なので、攻撃が通りやすくてすぐに倒せます。

真ん中は連撃を使ってきますが、ムドーの攻撃よりは弱っちいです。竜王対竜帝の戦いが見ものです。特に何もありませんが、そこは想像力を膨らませるのが私たちの使命です。

攻撃力が低めのメンバーですが、初戦から35チェインぐらいでクリアできました。カフカみたいなのはうんざりですからね!

今回も上級と同じく経験値がおいしい。お金はそうでもないけど、お金なんてそんなにいらないからちょうどいいです。

ドロップする雑魚も強化合成に使うと経験値が割りと高いし、周回するのがいいと思います。

アーリアとかいう女の子はいらないので、バハムート狙いで取りにいきます。アーリアさんはAS回復だったら欲しかったんですけどね。

クレアとかブリッツェンが使えると思います。私はまだ育ててないからデッキに入れられないけど、もし遅延がいないならブリッツェンを、強力なアタッカーがいないならクレアを入れれば役に立つと思います。

クレアは軽減もありますので、左の敵の攻撃を抑える事ができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。