2013年12月9日月曜日

サイオーン6-2むせ返る猛暑

ここがクリアできないという人を多く見かけます。確かにイベント封魔級並みの難易度かもしれません。

私のデッキはこちら。ムドー攻略の時と同じです。

道中はパネルさえ来てくれれば大丈夫なのですが、やはり単色パーティというのはリスクを取る代償に強さを得ていますので、パネルの機嫌しだいではやられてしまいます。

画像を撮りに再び訪れたのですが、3回ぐらい道中で全滅してしまいました。

鬼門となるボス戦です。

すでにシャナの遅延を使ったところ。この左のサソリが割合ダメージ(だった気がする)、右の青サソリが連撃を使ってきます。

連撃は250ぐらいのダメージを9回ぐらい(?)こちらにやってきます。たくさん食らう精霊と食らわない精霊がいまして、その辺はまあ運です。

2匹いると辛いので、左の黄色を先に倒します。遅延をもっているならいきなり使って、少しでも攻撃を受けないようにするのがコツです。

青だけになれば、後はAS回復がちゃんと続けば基本大丈夫です。

しかし連撃の気分しだいでは妙にダメージを食らってしまう精霊がいるかもしれませんので、その時はカーミルの回復でもやっておきます。

苦手属性への攻撃なので全然ダメージが通りません。ムドーを殴っているような時のペースで、敵のHPパラメータが減っていきます。

あと少しです。竜王さん、ジェノサイドフレアの出番ですよ。

無事クリア。

試しに黄色単色でも行ってみましたが、道中が辛すぎてボスにたどり着くころには壊滅状態でした。

やっぱり回復をたくさん積んだ赤デッキがおすすめです。

予想される質問

Q:竜王なんてもってないんですけど!?

A:クリスタルを突っ込んでコンティニューしてでも取れって言ったじゃないですかー。(→無課金プレーヤーでもコンティニューにクリスタルを突っ込むべき時。Dragon's Blader絶級制覇

Q:シャナが2体もいないんですけど!?

A:何で取らなかったんですかー。最終日なんてめちゃ楽に取れましたよ。ジェニファーでもいけると思いますよ。クリスマスユッカとかね!

Q:コンティニューしちゃおうかな。

A:通常クエストだからおすすめしませんよ。この先もっときびしくなります。いつか強キャラが手に入ってからクリアすればいいじゃないですか。サイオーンはいつでもあなたを待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。