2013年12月15日日曜日

蒼の三国志上級で張飛ドロップ

今日は時間ができたので更新。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ自体は片手間にやってますけど、なかなかブログの更新はできません。

さて、欲しい欲しいと言っていた赤のアタッカーである大酒豪張飛が上級でドロップしました。

中級では落ちず

昨日は魔力のすべてを中級に注いで周回したのですが、ドロップしませんでした。

このイベント自体ドロップ率が低い設定のようで、ボスはおろか雑魚も落ちない時が続いたりしました。

図鑑埋めは完成しないかもしれませんね。

朝7時に魔力81からスタートして、夜の12時までの自然回復分が204。合計285になりますか。

中級の必要魔力が15なので19回挑んだことになりますね。

初級・中級はドロップ率1%という噂なので、やはり難しいようです。

中級を回すぐらいなら初級のほうがマシだったという人柱になりました。

ドロップは一枚だけでいい

今更だと思いますが、張飛は初級・中級・上級のクリア報酬で一枚ずつもらえます。

なので一枚だけでも取ることができれば完全体に進化します。

上級一騎当千の豪将

こちらのメンバーで挑みました。

なにいっ!関羽がいる!

左からチヒロ、イツキ、テティーリア、ルシェ、関羽です。

イツキに代わる属性変換が欲しいなあって言ってたのでしたが、まさに関羽がその能力の持ち主でした。

関羽は天下争覇級の初回クリア報酬です。

一段階目ながら完全にイツキを上回るステータス。

これはもうイツキ君完全に出番無しと思われましたが、使ってみるとなかなかスペシャルスキルが発動できない。

なんだこれは・・・、と思って調べてみると・・・。

遅せええええっ!

遅すぎるよおじさん。これは一人だけでは変換が間に合わない。

ということで、イツキと二人で変換役となりました。このデッキだとちょっとAS回復が弱いのが難点です。ルシェあたりをSS回復もちのナツメにしたほうが安定するかもしれません。

しかし張飛の力溜め後の攻撃で、イツキが死ぬこともあったので助かりました。変換が二人いるとものすごく安定しますしね。デッキとしては強化できました。

しかし最近、貰いもの拾い物だけでどんどん強くなっていきます。これはガチャをいつまでたってもまわさないかもしれませんね。

ボス攻略

写真撮ってなかった・・・。

ボス戦の攻略としては、このデッキの場合だととにかく早く取り巻きを倒すこと。右は青属性の攻撃をガードするスキルを使うので、右から倒したほうが早いと思います。

左はスキル封印を使ってきますが、そこまで影響はないと思います。

ボスの張飛の攻撃は、2ターンに一度600ぐらいを全体なのでそこまで激しくありません。力溜めのスキルを使った後だと1500とか与えてきますが、たいていギリギリ踏みとどまれます。

前述の通り、イツキが死ぬこともありますけど。

瀕死になったらチヒロの遅延で立て直し。正解率がやばそうな三色問題は、AS回復が必須じゃない状態この時に消化しておきます。

ドロップしました。上級自体は4回目ぐらいのクリアだと思います。

天下争覇級

天下争覇級はどうしようか迷い中です。難易度が高く、まじめにやらないとクリアできないので、片手間では勝てないのです。

難易度が高いというか、私のデッキだと黄色は回復が弱いので、回復精霊でフォローさんが駆けつけてくれないと勝てません。

30週すれば変換が遅いおじさんも早くなるようですけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。