2013年12月21日土曜日

サンタの贈り物聖夜級 聖夜の守護者でカフカをゲット

今日はサンタの贈り物期間中、唯一暇な日だったので聖夜級に挑んできました。長く時間がかかるステージなので、よっぽど暇な日じゃないと挑戦できないからです。

よっぽど暇な日らしく、ブログ記事を2回も書いちゃったりしてますしね!

推奨は青デッキ

ボスが青で取り巻きが赤なので、ここは青デッキで行きます。

(なぜ戻したし)

ベストといえるデッキではなかったと思います。

デッキ編成のポイントは、道中の黄色インプの攻撃を耐えられることと、ボス戦で高出力のダメージを叩きだせること。

黄色ダメージ軽減でパールを連れて行きましたが、あまり軽減スキルを使えなかったので意味がなかったように思います。

AS回復はそんなにいらないと思うので、ルリとかピノがいれば編成に幅が出せると思います。青の遅延がいたら絶対に連れて行きましょう。

こいつがやっかいな黄色インプ。スキル封印と攻撃を順番に使ってきます。最初それに気がつかなくて、スキル封印の前にパールの軽減を使ってしまって、私氏涙目の12月の朝。

道中がかなり辛い。道中も長期戦になるのでスキルを出し惜しみなく。

この壷は毎ターン攻撃なので恐ろしい。

今まで倒してきた金貨のポッドの恨みを、ここで晴らされたような感じがしました。

本当に今まで何体のポッドを葬り、ドロップした壷を業者に引き渡したことでしょう。自分が人でなしに思えてきます。壷にも心があったのです。

すでに何人かやられています。

道中は4戦ぐらいだったかな。私の得意技、撮り忘れスキルを発動しました。

ボス戦カフカ

カフカの厄介なところは、6ターンに一度の回復。自身は1万8000ほど回復します。

ということは毎ターン3000ダメージでトントン、パネルが来なかったり問題を間違えることを考えると、下手したら永遠に倒せなくなります。

ここで万能スキル、遅延を放ちます。いつもと違い、遅延スキルを発動できる状態になったらすぐに使いましょう。攻撃スキルも、少しでも早く多く使いたいです。

発動SSが早い攻撃スキルを持つ精霊がいたら良かったと思います。雪だるまさんとか。

なんかもうボロボロで全滅。道中を無傷で来られたらノーコンでしょうが、すでに本日2回目の挑戦で、暇な時間もそんなにないのでコンティニューを選びました。

円錐は子線ではなく母線ですね。間違えちゃってます。

何回もあった回復する瞬間ですが、一度も数字を撮ることができませんでした。

1万8000ぐらい回復します。

竜王戦を上回る、60何問目かまでかかりました。

もう二度とやらねー。一枚だけ記念にもらってサヨナラと思ってたら、なんとドロップ!!

カイジで言うところの僥倖!!

カフカは一段階進化でかなり使えるようなので、むちゃくちゃラッキーでした。最初の写真にカフカが写っているのはこのドロップ分でした。

タイトルに偽りがあり「聖夜の守護者でカフカを二枚ゲット」が正解です。いいクリスマスプレゼントがもらえました。

※追記:いやー、今日はあんまり暇だったものでもう一度行きました。イツキが落とされたものの、4人でカフカまでたどり着いて、90問以上かかって無事にノーコンクリアできました。もう三度とやらねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。