2013年10月30日水曜日

おかしの妖精プフは、初心者救済のおすすめ精霊

もう時間があまりないんですが、Halloween Nightの初級でもらえる「おかしの妖精プフ」は、実はクエストで役に立つ大切な精霊だったという事に気が付きました。

もしどうせ最終進化させられないからとあきらめている人も、2回は進化させてみましょう。

プフの入手方法と進化方法

10月31日の16時まで行われているハロウィンのイベントの初級をクリアすると、全員におかしの妖精プフがもらえます。

進化素材は特殊で、Halloween Nightの並べ替え問題で出てくる「お菓子」が進化素材となります。

初級、中級で三色の「お菓子」が、上級、祓魔級はかぼちゃボックスに入った「たくさんのお菓子」が手に入ります。

このキャンディーが「お菓子」です。

この右端のが「たくさんのお菓子」です。

そして進化に必要な数が、以下のようになります。

  • おかしの妖精 プフ:赤のお菓子×1、青のお菓子×1、黄色のお菓子×1
  • お菓子の精 プフ:赤のお菓子×2、青のお菓子×2、黄色のお菓子×2
  • スイーツの精 プフ:赤いたくさんのお菓子×2、青いたくさんのお菓子×2、黄色いたくさんのお菓子×2
  • ハロウィンの妖精プフ・カトリーヌ:最終進化

ステータスは以下の通りです。

この雷変換が、アイヴィアス攻略に役に立つと気付いたのでこの記事を書きました。

この段階では、まだちょっと強くはないと思います。

今回のポイントがこの段階。

ここまで育てるのには、実は初級さえクリアできるなら素材はそろうのです。

クエストのアイヴィアスのボスは水属性で、雷変換が必需品となります。雷属性でアイヴィアスまでに確実に手に入るのはバロンしかいないので、運が悪いと変換がいないまま立ち向かわなくてはならなくなります。

しかしこのプフははっきり言って誰でも手に入れられるはずなので、ぜひとも取っておきましょう。

ステータスも決して悪くありません。もし魔道書等が手に入れられなくて育てられないにしても、各色のお菓子×3だけは確保してキープしておきましょう。

最終進化すると7ターン二色変換となります。が、上級や祓魔級をクリアできる人にとっては、どうしてもいないと困るような能力ではありません。

エミーやジルも実はそう。

そう考えると、このHalloween Nightというイベント自体が、CM放映後に始めたたくさんの人へのプレゼントイベントだったわけです。

もう残り24時間を切っていますが、まだお菓子を集めてない人は優先して集めましょう。

魔道書は明日もあさってもあります。水曜のキノコや木曜の神樹は来週もあります。

しかしハロウィンイベントはもうすぐ終わりなのですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。