2013年10月19日土曜日

シャナを取るための戦略を考える

昨日書いた通り、シャナは使える精霊ですのでやっぱり手に入れたいと思います。

ガチャを一回引いたとして、クリスタル5個までは突っ込んでも良いと思いますが、やはり極力クリスタルの消費は避けたいです。

昨日の実績によると

2ちゃんねる掲示板を見ていたら、1191ポイント獲得した人は1万位以内に入れて、1188ポイントではダメだったという人がいました。

これぐらいだったら昨日やっていれば取れたかもしれませんが、途中で数字がめちゃくちゃになったりしていたために、突っ込むわけにはいきませんでした。下手に参加して、ランクが上がってしまうと今後がきつくなりますからね。

ですから、できるだけ最小限の戦闘数で、最小限のクリスタル投入で獲得したいと思います。

狙い目の日は

一番いいのは火曜日です。16時終了のために多くの社会人は、残り時間に合わせてポイントを調整する事が困難だからです。

しかし私も社会人なので、同じ理由でこの日はできません。

今日はもう参加賞だけでやめる気でしたので、日曜日か月曜日という事になります。

多くの人が一日中やるであろう日曜日は、当然難易度が上がると予想されます。というわけで、月曜日に狙うことにします。月曜日は昼間に時間もあることなので。

月曜日の方が、土日の参加で手に入れて満足する人が多いこと、参加者のランクが上がってトーナメントを勝ちやすくなるという利点があります。

月曜日の予定タイムスケジュール

日曜日の間に経験値調整。

0時から第1戦、第2戦、ちょっと間をおいて自然回復で第3戦。ここでレベルアップして4戦、5戦自然回復で6戦。

就寝。

おはよー。最大魔力が70なので6時間50分眠ります。朝の8時ぐらいから、また3戦ですね。自然回復と試合時間合わせて、9時ぐらいに魔力ゼロでしょうか。

計算上、あと15時間自然回復の時間が存在するので、180÷25(2段、3段は消費25)で7回いけますね。

計算どおりなら、16回トーナメントに参加できます。順位にもよりますが、これだけ参加できるのならクリスタルを使わなくても1万位に入れるのではないでしょうか。

もちろん11時過ぎたら、ポイントの様子を見ながらクリスタルを突っ込みます。

本日の参加者は50万人ぐらいいるようです。

月曜日はみなさん本気出さないでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。