2013年10月29日火曜日

Halloween Night祓魔級(ふつまきゅう)も無事クリア

ぬるいとウワサのHalloween Night祓魔級(ふつまきゅう)狙われた収穫祭も無事にクリアできたのでレポートします。

思ったより簡単じゃなかった

黄色の回復が2体しかいなかったので、実は何度か全滅しています。黄色デッキが一番そろって無いと思います。

今回のメンバーはこちら。

左からレラ、ボブ、メイヴィス、シンシア、ヴァイオレッタ。

シンシアは成長途上でA+ランク、ヴァイオレッタは最初の一枚なのでAランクです。

AS回復2体、キュアセルフ1体、変換1体、シャッフル1体というちょっと不安が残る人選です。最初はヴァイオレッタの代わりに変換のガイアスを入れていましたが、あと少しというところが削りきれずに負けていたので、それならと最大HP削りのSSを持つ魔女に行ってもらうことにしました。

祓魔級も道中の雑魚には苦戦しません。

出てくる順序は固定のようです。

おや、一戦撮り忘れていますね。この前に、赤かぼちゃ2体という出現パターンがあります。

敵は赤でも攻撃力はそんなに高くありません。しかし一撃では沈められない程度の耐久力はあります。

そのおかげでそこまで意識しなくても、SSが使えるようになっていきます。

猫スナイパー ジル登場

今回は一体のみの出現です。得意属性だけで立ち向かえるので戦略は立てやすいです。

敵の攻撃は2ターンに一度、単体に1000ダメージほど。番長の素早さの半分の猫です。

魔女のSSから計算すると、HPは165050です。今回も長丁場の戦いになります。

ボブさんがやられて、誰かが来てくれました。顔だけでは誰かわかりませんが、SS変換とAS回復を持つうらやましいキャラです。AS回復が3体、変換が2体になったのでもう安定です。

ちなみにボブさんは口調が気持ち悪いだけで、使えるキャラです。瀕死になってからの攻撃力が高く、3500オーバーをたたき出すアタッカーです。SSシャッフルも3ターンと早く、気軽に使ってもすぐにまた使えるので便利です。

育てずにプレゼントボックスに4体眠らせている人は、育ててみるのをおすすめしますよ。

おい、ピンチじゃないか。どこが安定だよ。

スキルの使い惜しみ&気が抜けて押し間違えなどを繰り返した結果、接戦になってしまいました。

手に汗握る展開に、戦いぶりを見ていた人の緊張感が嫌がおうにも高まり、興奮のるつぼとなっています。残念ながら私一人でやってたので私だけでしたけど。

無事に倒せましたー。獲得経験値&ゴールドはこちら。いつもの封魔級並です。

初回報酬をゲット。しかしこの猫スナイパージルは集められたら強そうなので、できたら欲しいと思います。お菓子素材を集めながら、何周かしてみる予定です。

追記!?

…という記事を昨日書いたのですが、なぜかアップロードできなかったので今日投稿しました。

今日何回か周回してみたのですが、残念ながら一枚も落ちず。このペースでは絶望なので、ジルさんは永遠にプレゼントボックスに眠ることでしょう。

プフの進化素材がそろったので、もう回す意味も薄くなったのでジルの進化はあきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。