2013年10月23日水曜日

1000万ダウンロードキャンペーンあたりのイベントがカオスなのでまとめた

※16時過ぎにお知らせ等がいろいろきた関係で追記しました。

ついにクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズも1000万ダウンロードを達成し、関係するイベントがたくさん行われています。

900万ダウンロードとかさなったおかげで何がなにやらわからなくなり、どこで10連をまわしていいかわからなくなりましたので整理したいと思います。

見にくい時はクリックで大きくなると思います。

  • Aランクカード入手確率アップ:10/25の16時まで。
  • 三雷獣集結ガチャ:リンリン&ポンタン、アルティミシア、アルビオンがSで登場。~10/28の16時まで。
  • 期間限定カードアイ:限定レアカード「アイ」が登場。~10/30日の16:00まで。
  • 1000万ダウンロード記念カード:アンジェリカ青が出現、10/22~10/31の20時まで。~10/25の16時までは出現確率3倍。
  • アニバーサリークエスト:期間限定クエスト。初回限定で「???」をプレゼント。経験値Sカードというウワサ。10/23の16時~10/31の20時まで。
  • 魔道書&金貨魔力半減:魔道書と金貨のクエストが魔力消費半減と、ドロップ率アップ。10/23の0時~10/31の日付変わる前まで。
  • 進化素材クエスト魔力半減:~10/31の日付変わる前まで。
  • ログインクリスタル:11/1までログインするたびにクリスタルがもらえる。
  • 記念限定カード復刻:過去に登場した記念限定カードの一部が期間限定で復刻。10/28~(1日?)詳細は当日。
  • ハロウィンイベント::Halloween Night。期間限定のイベント。10/25の16時から、10/31の16時まで。なお、イベント限定ガチャは10/31の20時まで。
  • タバサ3倍:かぼちゃ少女タバサが出現確率3倍。10/24の16時まで。

アニバーサリー記念カードは黒猫のウィズでした

※16:10追記

経験値カードの正体はウィズでした。

もったいなくて使えないので永遠にプレゼントボックスです!強化合成に使うと64707の経験値になります。

いつガチャを引くべきか

無課金プレイヤーとしては、期間限定カードよりも、どれだけ戦力になるカードが多くなるかという事のほうが大切です。

というわけで、A率アップ中の25日までに引きたいと思います。アンジェリカ3倍とかぶるのですが、出たらうれしいのでまったく問題ないです。

むしろ三雷獣がSで出てしまったら、図鑑埋めが難しくなるので残念になると思います。アイはHPが低いので、まあどっちでもいいかな。

タバサ3倍は避けたいので、明日の16時以降に引くと思います。

それとA率アップ期間延長!ってこともありえるのが難しいところです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。