2013年10月2日水曜日

クリスタルガチャをする前に

ちょっとした小技なんですけど、これを知っているかどうかでクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズの攻略がずいぶんと変わってきます。

それは「クリスタルガチャをする前に、カード枠いっぱいまで精霊を持つ」ということです。

メイトガチャはできない

例えばカード枠いっぱいまで精霊を所持した状態で、メイトガチャをやろうとすると次のようになります。

これを見ると、「はー、カード所持数が最大の時はガチャは引けないのかー」って思うかもしれませんね。

しかし、これはメイトガチャだけできないのです。

クリスタルガチャは引ける

同じ状態でクリスタルガチャを引こうとすると、次のようになります。

所持数いっぱいだからできやしねーだろ、と思いつつ「はい」を押してみると・・・。

ガチャが始まった!

引いた精霊カードはどうなるかというと・・・

と、このようにプレゼントボックスに入ってくれます。

バロンやアレクをもらった時のようにね!

枠を圧迫しないメリット

何がいいかというと、カード枠を圧迫しないという事です。

あんまりいい精霊じゃなかった場合は、すぐに売っぱっらってしまってもいいかもしれませんが、いずれ使うが今はまだ必要ないという精霊カードの場合、ずっとカード枠を占拠してしまいます。

カード枠には素材などをストックしておきたいですから、出番が来るまではプレゼントボックスで待機してもらいましょう。

ということで、10連ガチャをまわす時は特にカード枠いっぱいまで精霊カードで埋めておいたほうがいいです。

持ちきれなくて、消えてしまうなんてことはありませんからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。