2013年11月24日日曜日

魔力の微調整をしている時に気をつけたいこと

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズは、クエストやイベントなどに突入した時に魔力が減ります。

これは当たり前なのですが、実はその時に魔力回復のカウンターも5分に戻されてしまいます。

このため、「後10分でもう一回分の魔力がたまるから、その間にイベントに潜っておこう」なんて考えてると、計算が合わなくなりますので要注意です。

このように、あと少しで回復する瞬間なんかは、まるっと5分損してしまうわけです。

普段からそこまで突き詰めて魔力調整したほうがいいというわけではなく、少しだけ回復したらゲームをやろうって微調整している時なんかは要注意です。

2 件のコメント:

  1. うっすぃー2014年3月8日 12:12

    いつも参考になる記事をありがとうございます(^^)
    こちらの内容の記事についてですが、おそらく最近のアップデートで、魔力カウンターが5分にリセットしないよう修正されているような気がします。
    確かではないのですが、もしそうならこちらの記事内容を修正されたほうが良いのではないかと思いコメントさせていただきました。
    こちらの勘違いでしたら申し訳ありません。
    これからも記事の更新を楽しみにしております(^^)

    返信削除
    返信
    1. 追記…コメントさせていただいた者ですが、再度確認してみたところ私の記述が間違っていたようです。
      紛らわしい書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
      この場をお借りして訂正させてください。
      今後も投稿を楽しみにしております。

      削除

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。