2013年11月15日金曜日

桃娘伝上級 炎槌の強襲レポート

新イベントが始まったので、とりあえず行ってきました。

マッドロック狩りにもいい加減飽きてきたのでちょうど良かったです。

上級の攻略ポイントは青単パーティで行くこと。それに尽きます。回復や変換、遅延などのイベントパーティで挑む事が大切です。

ちなみに初級は黄色、中級は青の敵しか出てきません。そして上級は赤の敵しか出てきません。

そのため、雑魚の図鑑埋めをするなら、ちゃんと出る色のことを考えて回りましょう。

今回のメンバーはこちら。攻撃力より回復重視にしました。

左からチヒロ、ナツメ、テティーリア、ルシェ、イツキです。

ナツメさん久しぶり!がんばってね。

上級は消費魔力40です。いつもどおりですね。

よろいを着た敵です。いかにも敵っぽいですね。弱いけど。

かわいらしい鬼が出てきました。

次は全然かわいくないですね。骨です。

また骨が出てきました。道中は4戦です。

道中の敵は攻撃力が低いので、全然やられる要素がありません。

青デッキなら問題ないでしょう。

BOSSゴウキ

おおっ、強そうなボスです。うぬらの無力さ、その体で知れい!とか言ってきそうです。

ボスのゴウキは3ターンに一度1100弱の単体ダメージを与えてきます。

また左の武者は毎ターン300ぐらいの単体ダメージを与えてきます。

同時に食らってチヒロが危ないことになっています。

しかしこれぐらいの回復だらけのメンバーなら、回復が楽勝に追いつくので、倒すのも時間の問題です。

左の武者がドロップしてしまいました。

お金はやや多め、経験値は少なめですね。

初級、中級ではなかった初回クリア報酬がここで出ます、

おお、かっこいいし、欲しかった火のアタッカーです!これは何度も周回しなければ。

・・・と思ったのですが、よく見たらスペシャルスキルが「かばう」でした。トーナメントでは使いようがないですね。

そんなに高難度でもないので、回復と変換がそれぞれ何枚かあれば楽勝だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。